お客様の声

【ご出産アンケート】数回の流産を経て、念願の妊娠

img

k・k様

41歳でご出産/埼玉県在住

漢方・鍼灸・体外受精

 

img

当店にいらっしゃるまでのお気持ち、漢方と鍼灸を始められたきっかけは?

漢方のきっかけ

お店の前をよく通っており、不妊に悩んでいたので思い切って相談しました。

 

鍼灸のきっかけ

漢方を始めたことから、どうせやるならとことんやろうと思いお願いしました。

 

 

漢方と鍼灸を行う前までのご自身のお身体で気になっていたこととは?

冷え性、胃が弱い

 

 

漢方と鍼灸を行って、病院の検査・基礎体温・体調などはどのような変化がありましたか?

生理痛が全く無くなって驚きました。イライラしやすかったのも血流のせいだったようで、全くイライラしなくなりました。

 

 

担当の先生とのご相談はいかがでしたか?

漢方の先生

無知な私にわかりやすく説明してくれて体調に合わせて処方を考えてくださり、優しい言葉にいつも励まされていました。

 

鍼灸の先生

不安なこと、不妊治療のことなどとにかくなんでも白石先生に聞けば答えがわかり、病院で教えてくれないことも何度相談したかわかりません。歩く医学書です!!

 

 

ご出産された時、どんなお気持ちでしたか?

出産の苦しかったこと、本当に吹っ飛びました。ただただ涙が止まらなかったです。こんなに愛おしい存在に出会えた事に感謝しかありません。

 

 

同じように子宝治療を頑張っていらっしゃる方へのメッセージをお願いします。

諦めなくて良かったの一言です。

先が長く見えない苦しさもありましたが、頑張りすぎず続けられたのが良かったと思います!

浅草橋店のお客様

アンケート回収日:2022年10月