お客様の声

【ご出産アンケート】ステップアップ前に漢方・鍼灸で体質改善。1回目の顕微受精で妊娠陽性。

img

M・O様

36歳でご出産/台東区在住

漢方・鍼灸・顕微授精

 

img

当店にいらっしゃるまでのお気持ち、漢方と鍼灸を始められたきっかけは?

検査でも特に悪いところはなく、不妊治療クリニックで人工授精を4回しても授からず。体外へのステップアップ前、少し休みたい気持ちもあり体質改善に興味を持った。

 

 

漢方と鍼灸を行う前までのご自身のお身体で気になっていたことは?

むくみ、顔のほてりなど。

(これくらいは普通かなと思っていました)

 

 

漢方と鍼灸を行って、病院の検査・基礎体温・体調など、どのような変化がありましたか?

通うまで自覚症状がなく自分は健康だと思っていたのですが、「イライラすると頭がのぼせるな」「むくみがひどい」など、自分の体の状態をきにするようになり、早めに対処するようになったのが一番の変化でした。

 

 

当店の担当の先生とのご相談はいかがでしたか?

白石先生は私以上に私の体調の変化を敏感に見つけてくれて、、(笑)

すぐ対応してくれたのでありがたかったです。妊娠中もつわりや逆子などもなく割りと元気な妊婦でいれたのも漢方と鍼灸のおかげかなと思っております。

 

 

出産された時、どんなお気持ちでしたか?

「やっと会えたー!」と思ってホッとしました。予定日の前倒し(38週)でも大きめに生まれて髪の毛もふさふさでした。

 

 

同じように子宝治療を頑張っていらっしゃる方へのメッセージをお願いします。

正直、費用は安くはありませんが、全て投資だと思い治療に集中すると割り切って先生のアドバイスを聞いてみました。なかなかつらいときもあると思いますが、無理せず健康第一です。

浅草橋店のお客様

アンケート回収日:2022年9月

担当の先生とのご相談はいかがでしたか?