お客様の声

漢方で卵子の質が向上 3年の不妊治療が実り 妊娠しました

img

T・Sさん

44歳でご妊娠/八千代市在住

漢方・乳がん・40代

img

-妊活を始める前に乳がんを患ったと伺いました

4年前の40歳のときにに乳がんと診断され、2回手術をしました。当時、自然妊娠がなかなか叶わなかったので、その後の治療のことを考え、最初の手術の前に卵子を採取しておきました。

2度目の手術後、その卵子で不妊治療を始めましたが、妊娠には至らず、その後も採卵がうまくいかないなどで、病院を3回変わりました。

 

 

―誠心堂を訪れたきっかけは?

最初の手術を受ける前に誠心堂の妊活セミナーに参加し、そこで無料漢方相談チケットをいただいたので、夫婦で西葛西店さんに相談に伺いました。

漢方の先生は知識が豊富で、漢方からのアプローチを的確にしてくださいました。また、私の話を親身に聞いてくださったので、本当に心強かったです。漢方のおかげで卵子の質がよくなったのも、妊娠できた理由の一つだと思います。

―妊娠がわかったときのお気持ちは?

妊活を始めて3年後、うれしさ半分、慎重さ半分でした。不安な気持ちも先生はありのまま受け止めてくださいました。コロナ禍もあり、電話やメールで相談し、宅配で漢方を送っていただくこともありました。

―妊活に励んでいる皆さんにメッセージを

妊娠できる期間は限られているので、焦りや不安がありました。同じ思いをしている方もいらっしゃるかと思います。専門家に適切なアドバイスをもらい、後悔しないように取り組んでいただきたいと思います。

 

 

誠心堂 西葛西店のお客様
取材日:2022年10月6日
取材協力:明光企画
掲載紙:明光企画 葛西新聞 2022年11月4日号