お客様の声

長年の悩んでいた 自律神経の乱れが、 改善しました

img

H・Nさん

45歳/江戸川区在住

漢方・めまい・頭痛

 

img

—誠心堂を訪れたきっかけは?

長い間、めまいや頭痛、だるさなど自律神経の乱れに悩んでいました。ひどくなると、内科や心療内科で薬をもらってやり過ごしていましたが、継続して治療しなかったので、調子の良い時と悪い時を繰り返していました。

約3年前、「根本的に症状を良くしたい」と、インターネットで調べて誠心堂さんを訪ねました。最初のカウンセリングで、めまいや頭痛、身体のだるさなどの私の悩みを真剣に聞いて、これからのことも親身になって考えてくださったのが、本当に心強かったです。

その日から、5種類くらいの漢方を煎じて飲み始め、最初は週に1回、慣れたら2週間に1回のペースで通うようになりました。

—漢方を飲んで変化は?

風邪をひかなくなりました。滋養強壮や体力をつける漢方のおかげだと思います。

また、それまでは会社に行くのもつらかっためまいが、1年半くらい経ったころ落ち着いてきて、今は日常生活に支障が出なくなりました。

—今のお気持ちは?

自分の体調やペースに合わせて煎じる漢方とそのまま飲める顆粒を使い分けるようにアドバイスしていただけたので、毎日煎じなければという負担がなく続けられたこともよかったと思います。

その時々の体調不良や、忙しくなりそうな時をうまく乗り切れる漢方を出してくださるので、これからも頼りにさせていただきます。

 

 

誠心堂薬局 西葛西店のお客様

取材日:2022年7月10日

取材協力:明光企画

掲載紙:明光企画 葛西新聞 2022年10月7日号