お客様の声

漢方を飲んで 気持ちを楽にしたら 妊娠しました!

img

K・Yさん

39歳でご妊娠/市川市在住

漢方・二人目不妊・自然妊娠

img

-漢方を始めるきっかけは?

2人目が欲しかったのですがなかなか妊娠せず、40代になる前に病院へ。後悔したくなかったので妊娠のためにできることはやっておきたいと、行徳新聞を読んで気になっていた漢方も始めることにしました。

 

 

―漢方を始めてどうでしたか?

煎じる漢方を飲んだら体がポカポカし、不順だった生理周期が整いました。それだけでなく悩んでいた腰痛もすごく楽になりました。

誠心堂の先生は話をたくさん聞いてくれるのでいろいろ相談しました。毎月の「妊娠できなかった」気持ちは、少しずつ積み重なって大きなストレスになっていたため、「なんでも話していい場所」があることに助けられました。

―妊娠、出産は?

病院でタイミングをとりながら、漢方を飲んで4カ月目、自然妊娠しました。妊娠が分かったときは本当にうれしかったです。妊娠中はむくみがあったので、それも相談して漢方を飲み続け、無事に出産。うれしさと解放された気持ちでした。上の子も赤ちゃんの誕生をとても喜んでくれて、お世話を手伝ってくれます。

―読者にメッセージを

私はこれからも何かあれば漢方のお世話になりたいと思っています。もし赤ちゃんが欲しいなら、後悔しないように、できることは試してみてほしいです。

 

 

 

誠心堂 南行徳本店のお客様
取材日:2022年8月24日
取材協力:明光企画
掲載紙:明光企画 行徳新聞 2022年10月7日号