お客様の声

漢方で長年の悩みだった月経過多が改善!他の気になる不調も良くなりました

img

C・Oさん

48歳/市川市在住

漢方・月経過多

 

img

-漢方を始めるきっかけは?

2人目を出産後、外出も億劫になるほど生理の量が多く、大きな塊が出るのも気になり婦人科へ。特に病気は無く、単なる月経過多と言われ薬も出されませんでしたが、気がかりだったので誠心堂へ。漢方なら婦人科系に強く、体の根本から改善できるのかなと思い、試してみることにしました。

-漢方を始めてどうでしたか?

最初の生理で、こんなに減るんだとびっくりするぐらい、明らかな違いがありました。塊も小さくなったので、これはすごいなと。飲み続けて3年以上になりますが、今は最初の頃の半分くらいの量になり、塊もほとんど出なくなりました。体調も常に良くなり、もともとあった頭痛や息切れ、貧血、高血圧なども気にならなくなりました。改善しました。そういえば風邪もひかなくなりましたね。

-無理なく続けられましたか?

薬は毎日煎じて1日2回に分けて飲みますが、面倒だと思ったことはありません。漢方の匂いも好きなんですよね。誠心堂の先生は親身に話を聞いてくれますので、娘も相談にのってもらったこともあります。2週間ごとに通っているので、その度に自分の体に目を向ける習慣がついたのもよかったと思っています。今後も維持のためにずっと続けていくつもりです。

 

 

行徳駅前店のお客様

取材日:2019年4月6日

取材協力:明光企画

掲載紙:明光企画 行徳新聞 2019年6月7日号