お客様の声

漢方と先生との電話相談が 妊娠・出産を 支えてくれました

img

M・Sさん

34歳でご妊娠/富山県在住

漢方・流産・自然妊娠

img

-誠心堂を選んだきっかけは?

2度流産し、その後、子宮外妊娠で手術。検査では体に問題はなく、どうしてよいか分からないまま地元で漢方を飲んでいましたが、においが苦手でした。そんなとき、無事に出産した義姉から誠心堂さんの話を聞き、電話で相談しました。

 

 

―相談はいかがでしたか?

先生は私の思いや困っていること、悩みなど、小さなことも拾って聞いてくださり、初めてなのにとても話しやすかったです。味やにおいも考慮して私に合った漢方を選んでくださいました。

 

毎月、基礎体温と舌の画像を送って電話で相談しながら、体調に合った漢方を飲み続けました。

―飲んでみて変化は?

体に良いことをしているのだと気持ちが前向きになり、冷え性も改善したように感じました。

半年ぐらいで効果が出るかなと思っていたら、飲み始めて3カ月で妊娠。妊娠中も体調に合わせてケアしていただき、食生活でのアドバイスをはじめ、仕事の愚痴を聞いてもらったり精神面でもとても支えになりました。

 

—今の思いは?

子どもという宝物ができたのも先生のおかげです。遠方からの電話相談でしたが、通う時間が不要で、遅い時間にも対応していただけて、不安なく過ごせました。いつか子どもと一緒に先生に会いにいきたいです。

 

 

誠心堂 西葛西店のお客様
取材日:2022年11月7日
取材協力:明光企画
掲載紙:明光企画 葛西新聞 2023年1月1日号