お客様の声

【ご出産アンケート】41歳で出産!治療をあきらめないで本当によかった!

img

E・Tさん

41歳でご出産/町田市在住

漢方・むくみ・便秘

img

当店にいらっしゃるまでのお気持ち、漢方を始められたきっかけはどんなことでしたか?

不妊期間が長く、何か自分でできることをしたいという思いでこちらに相談に来ました。

漢方はこれまで使ったことがなかったのですが、友人の漢方の勧めがきっかけとなりました。

 

 

 

漢方を始める前のご自身のお身体できになっていたことは?

不妊・むくみ・冷え・体重・便秘

 

 

 

漢方を行って、病院の検査・基礎体温・体調などは、どのような変化がありましたか?

むくみがよくなり便秘解消して快便となりました。

 

 

当店の担当の先生とのご相談はいかがでしたか?

とても親身になって今の気持ちを聞いてもらったり、工夫できることのアドバイスを頂けました。

途中治療に挫折しそうになっても(流産など)

話をよく聞いて頂き、次の一歩をすすめるよう精神面でも

すごく支えて頂きました。感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

ご出産された時、どんなお気持ちでしたか?

治療をあきらめないで本当によかったという思いでした。

あきらめずここまでこれたのも自分だけでなく、病院、漢方の先生、スタッフの方

色んな方の支えだとつくづく実感しました。

 

 

 

同じように子宝治療を頑張っていらっしゃる方へのメッセージをお願いします

高齢初産で不妊治療も長かったので、何度も気持ちが折れかけることはありました。

本当に授かることができるのか、自分のもとに赤ちゃんがきて生活はどうなるのか?

治療の期待と現実的な不安も入り混じり、手元に赤ちゃんを抱くまで現実味がありませんでした。

こんな私でもあきらめないで治療を続けてたことで道が開けました。

必ずこちらの先生・スタッフの方がサポートしてくれるので強い心でどうかあきらめずに治療されて下さい。

 

アンケート実施:誠心堂薬局三軒茶屋店