お客様の声

漢方でニキビが改善 友達とのランチも 楽しくなりました

img

K・Hさん

16歳/浦安市在住

漢方・ニキビ

 

img

―どのような状態でしたか?

中学3年生になったころから、頬に赤みのあるニキビが広範囲に見られるようになりました。

市販の塗り薬や、皮膚科で処方された薬を使用しましたが、あまり効き目がなく、肌のデコボコも気になっていました。

―なぜ漢方を試そうと?

母親が浦安新聞で誠心堂さんの記事を見て、すすめてくれたんです。正直、最初は半信半疑でしたが、ニキビが改善した事例が紹介されていたので、話だけでも聞いてみようと思いました。

―漢方を飲んでどうでしたか?

試験期間中にお腹が痛くなることもあったので、それも考慮した煎じ薬を出していただきました。

最初に「効果が出るまでに少し時間がかかる」と説明があったので、焦らず飲み続けていたら、3カ月ほどで赤みが引いて…。同時に、お腹の調子も良くなり、半年後には肌のデコボコも目立たなくなりました。今、マスクを外してお昼ご飯を食べるときに友達と面と向かっても恥ずかしくありません。精神的に楽になりました。

—誠心堂で良かったことは?

体調の悩みに一つ一つていねいなアドバイスをいただき、自分ではわからないストレスにも、気付くことができました。漢方は1年で卒業しましたが、今でも肌の調子が良く、うれしいです。

 

 

 

新浦安店のお客様   

取材日:2022年2月19日

取材協力:明光企画

掲載紙:明光企画 浦安新聞 2022年4月1日号