お客様の声

頭痛の回数が減って、身体も楽になりました

img

H・Aさん

43歳/市川市在住

漢方・頭痛・体質改善・鍼灸

 

img

―漢方を始めるきっかけは?

3年前くらいから頭痛に悩まされることが増えてきました。頭が痛くなるたびに、市販の頭痛薬を飲んでいたのですが、それでも辛くて横になることも。そんなときは、家族も心配するし、家の中が暗い雰囲気になっていました。

そして、このまま頭痛薬を飲み続けることに抵抗がありました。以前から「漢方がいい」という噂は聞いていて、疲れると痛みが増すような気がしていたので、体質から改善したいと思い、誠心堂へ行ってみることにしました。

―漢方を飲んでどうでしたか?

慣れない漢方の服用も誠心堂のスタッフに励まされて、なんとか飲み続けていました。

すると、漢方を始めて2~3カ月後、頭痛の回数が減ってきたことに気付いたんです。また、肩こりや疲れもあったので鍼もお願いしました。鍼の後は、疲れがとれて、体が軽くなったように感じました。

―今のお気持ちは?

漢方を始めて1年、飲む前と比べて頭痛の回数がぐっと減り、体も楽になりました。漢方を飲んで本当に良かったと思います。

私が元気でいると家の中も明るくなり、家族も喜んでいます。

仕事と家庭の両立で忙しい毎日ですが、疲れをためこまないように、これからも漢方と鍼灸を続けて、上手に自分の体と付き合っていきたいと思います。

 

 

取材日:2015年4月3日

取材協力:明光企画

掲載紙:明光企画  行徳・葛西新聞  2015年8月7日号