お客様の声

妊娠できたのは、漢方と信頼できる誠心堂の先生のおかげです

img

T・Mさん

35歳でご妊娠/市川市在住

第二子不妊・漢方・自然妊娠

 

img

—漢方を始めるきっかけは?

1人目は自然妊娠で出産。2人目も、欲しいと思えばできるものだと思っていましたが、なかなか妊娠せず。

そこで、病院で検査したところ「残りの卵胞の数が少ない」と言われてしまって…。ショックでした。

病院の先生からのすすめもあって、すぐに人工授精を試すことに。でも、2回挑戦しましたが結果が出ず、次は体外受精をと勧められました。

その頃は、子育てと仕事の両立で疲れてもいたので、このままステップアップしても結果は出ないのではと思い、誠心堂に相談しました。

—漢方を始めてどうでしたか?

誠心堂の先生は、私の体の様子をちゃんと見て、話を聞いてくれたうえで、その時の体調に合った漢方を出してくれたので、信頼できました。

—妊娠は?

漢方を飲み始めて1カ月で自然妊娠しました。

私の体調が整っただけで妊娠できて、本当にびっくり。とても嬉しかったです。

安定期まで漢方を続け、無事に出産できました。

—今のお気持ちは?

出産後、再び漢方を飲み始めたら、疲れが楽になったんです。私には漢方が合っていたんだと再確認しました。

きょうだい2人、そっくりの笑顔で並んでいるのを見ると、うれしいです。

 

 

南行徳本店のお客様

取材日 :2016年7月7日

取材協力:明光企画

掲載紙 :明光企画 行徳新聞 2016年8月19日号

掲載紙:ニューファミリー 京葉版 2016年10月14日号