お客様の声

漢方ってすごい! 支えてくれた誠心堂のスタッフに感謝です

img

 

Sさん

 

28歳/市川市在住

 

漢方・体質改善・自然妊娠・生理痛・子宮内膜症

 

img

—漢方を始めるきっかけは?

結婚後、なかなか子どもができず、生理痛にも悩んでいたので病院へ。どちらもはっきりとした原因は分からず、医師からはタイミング法を勧められました。その後、妊娠するも流産。そんな時、夫から誠心堂で子宝相談をしていると聞き、来店しました。

—漢方を始めてどうでしたか?

初来店の時、誠心堂の楊先生からまず「体調悪いわね」と言われました。実際その時の私は風邪にかかりやすく頭痛などもあったので驚きました。そして、相談を進めていくと「子宮内膜症じゃないかしら?」と言われました。

漢方を飲み始めて1年が経ち、体温が上がり、顔色も良くなって風邪もひかなくなりました。それでも妊娠はしなかったのですが、先生は「大丈夫!」といつも励ましてくれたので、自信を持って漢方を飲み続けました。

—妊娠・出産は?

漢方を始めて2年半で自然妊娠しました。本当に嬉しかったですね。

出産は帝王切開。初めて赤ちゃんを見た時は感激で言葉になりませんでした。

手術した医師からは子宮内膜症だったと言われ、楊先生の言っていた通りだったので、夫婦で「漢方ってすごいね」と驚きました。

—今のお気持ちは?

時間はかかりましたが、子宝に恵まれて幸せです。諦めずに漢方を続けた結果です。

 

 

行徳駅前店のお客様

取材日 :2018年5月25日

取材協力:明光企画 

掲載紙 :明光企画 行徳・浦安・葛西新聞 2018年8月3日号