お客様の声

【アンケート】漢方・鍼灸でご出産 M・K様のご感想

img

M・K様

39歳

鍼灸・自然妊娠・扁桃腺

 

 

img

―誠心堂にいらっしゃる前までどのようなお気持ちでしたか?

漢方のきっかけ:担当の先生にすすめられて(信頼できる先生なので)
鍼灸のきっかけ:ストレスが多く、病気ではない体調不良が続いたため

 

ー漢方と鍼灸を行う前までのご自身のお身体で気になっていたことは?

頭痛、後頭部のつまり、冷え、生活リズムのみだれ

 

ー 漢方と鍼灸を行って、病院の検査、基礎体温、体調などは、どのように変化がありましたか?

朝の目覚めが良くなった。扁桃腺炎で熱が出なくなった。ふくらはぎのむくみが軽くなった。なにより病院に行かなくなった。

 

ー 当店の担当の先生とのご相談はいかがでしたか?

鍼灸の先生:自分に合っているので、できるだけ先生のアドバイスは取り入れるようにしている。

 

ー ご出産された時、どんなお気持ちでしたか?

どんな声で、どんな姿をしているのか早く見たかったので、うぶ声をきいて顔を見たときとっても嬉しかった。私の所に来てくれてありがとうという気持ちと、健康な体に産んでくれた両親に感謝しました。

 

ー 同じように子宝治療を頑張っていらっしゃる方へのメッセージをお願いします。

毎月、妊娠できたかどうか、不安で一杯になりますが、自分の生活(時間、人生)を楽しむことを忘れないで下さい。

 

 

鍼灸院爽快館 学芸大学店のお客様

アンケート実施日:2018年8月1日