お客様の声

ずっと生理不順で不安でしたが、漢方を飲んで自然妊娠できました

img

 

T・Yさん

 

28歳/東京都武蔵野市在住

 

漢方・生理不順・体質改善・自然妊娠

 

img

—漢方を始めるきっかけは?

十代から生理不順で、病院に通院していました。26歳で結婚したのですが、これまでの経緯を考えると、私は妊娠しづらいのではないかと考えるように。かといって不妊専門病院に行く勇気はわかず…。

そんな時、妊娠しやすい体作りには漢方が良いとネットで知り、誠心堂に行きました。

—漢方を始めてどうでしたか?

最初は体調を整える漢方から始めました。飲み始めると基礎体温に変化が現れ、体質が変わっているのを実感しました。誠心堂の先生は不安や質問に丁寧に答えてくれて、タイミングや生活習慣などのアドバイスもしてくれました。精神的な支えにもなってもらい本当に助かりました。

—妊娠・出産は?

漢方を飲み始めて8ヶ月、体調も整ってきたので妊娠したいな思ったところで、自然妊娠!並行して通い始めた病院では「ホルモン剤を増やしましょう」と言われていたのに、結果的に増やすことなく、自然妊娠できたので、うれしいという気持ちよりも、とにかくびっくりしました。

その後、つわり対策として漢方を飲み、無事出産できました。育児は大変ですが、赤ちゃんの顔がだんだん私に似てきて、毎日が楽しいです。

誠心堂で話を聞いてもらうと、心が前向きになるので、今、悩んでいる人はぜひ相談してみてほしいです。

 

 

新浦安店のお客様

取材日 :2018年5月25日

取材協力:明光企画 

掲載紙 :明光企画 行徳・浦安・葛西新聞 2018年9月7日号