セミナー情報

  • 妊活
  • 終了
20244/13(土)
  • image14:30~18:40
  • image有楽町

【無料・有楽町】保険の不妊治療で結果が出なくて悩まれていませんか?-妊娠成功のための-「東洋医学と西洋医学の妊活セミナー」個別相談と血流計測定体験つき

【無料・有楽町】保険の不妊治療で結果が出なくて悩まれていませんか?-妊娠成功のための-「東洋医学と西洋医学の妊活セミナー」個別相談と血流計測定体験つき

有楽町で開催!

妊娠成功の秘訣を専門家がアドバイス

東洋医学と西洋医学の妊活セミナー

 

~好評につきこのセミナーは満席となりました~




 

セミナートップ

 

 

保険適用で身近になった「不妊治療」

ポイントを押さえているかが妊娠成功の要!

 

不妊治療の保険診療適用がスタートして2年。

以前は「不妊治療」というと、長い期間と高額な費用がかかり、心身と共に経済的な負担も大きいといったイメージでしたが、保険適用後は経済的な負担は軽減されるようになりました。

しかしその一方で、治療の進め方や保険適用外の治療を必要するケースでは、大幅に負担の増えることも。

 

不妊治療を始めてすぐに妊娠成功する夫婦もいれば、繰り返し行ってもなかなか良い結果を得られない夫婦もいます。

女性の年齢によって、保険適用が受けられる移植の回数に制限があったり、そもそも保険適用の治療が受けられなかったり。

不妊治療が長引けば、心身の負担だけでなく、費用面での負担も増え、最終的には治療の継続が難しくなり、赤ちゃんをあきらめるケースも少なくありません。

スピーディに良い結果を出すためにも、保険適用の「不妊治療」のためのポイントとコツを知っておきたいものです。加えて、万が一保険適用では結果につながらなかったときに、他にどういった選択肢が取れるのか、自分たち夫婦にどういった手段がより適しているのかを知っておくことも大切です。

 

 

保険の不妊治療で結果が出なくて悩まれていませんか?

妊娠成功のための

東洋医学と西洋医学の妊活セミナー

 

--------------------------------------------

もくじ

 本当に自分に合った不妊治療を選ぶために

 こんなかたにお勧め

 第1部 東洋医学 中医師 趙貞華先生

 第2部 西洋医学 医師 両角和人先生

 セミナー参加特典

 これまでのセミナー参加者の声

 セミナー開催情報

--------------------------------------------

 

 

 

不妊治療、結果が出ないと悩んでいるのなら必見です!

「本当に自分にあった不妊治療」を選ぶために

西洋医学の医師と東洋医学の中医師がお伝えします。

 

良い結果を出すためには、より確実な不妊治療を選択する必要があります。そのためには、西洋医学と東洋医学の専門家に相談するのがいちばんです。そして、可能であれば両方の視点から包括的にアプローチしていくことが大切です。

 

本セミナーでは「西洋医学」の視点として、医療チームの連携を大切にしながら、患者様おひとりおひとりにあった最善の治療を提供されている「両角レディースクリニック」の両角院長をお迎えして、不妊治療の最前線情報と共に、保険診療で結果が出ないと悩まれてるご夫婦のための「最短妊活法」についてお話頂きます。

 

また、「東洋医学」の視点として、不妊相談の経験豊富な、誠心堂グループの中医師 趙貞華先生より、精子と卵子を元気にする漢方薬についてお話頂きます。

 

西洋医学・東洋医学に精通する医師と中医師が、これまでの妊娠実績から得た妊活ノウハウをお教えするこのセミナーは、科学的根拠に基づいた最先端の高度生殖医療からの知見と、実績ある伝統医学での漢方、鍼灸、生活養生など、赤ちゃんを望まれる方にぜひ知って、妊活に役立てていただきたい情報が満載です。

 

セミナー参加特典の個別相談では、対面だからこそできる、その方にあった対策をアドバイスします。

 

 

 

セミナー風景

 

 

両角レディースクリニック院長
両角 和人先生からの推薦メッセージ

「誠心堂薬局さんは東洋医学の専門家として、多くの不妊で悩まれるご夫婦の体調管理をサポートされていらっしゃいます。

毎年開催される不妊症のセミナーにも講師として参加させていただいております。 不妊治療において、精子と卵子の状態は体質からのケアも重要です。

西洋医学でカバーできない面を東洋医学で補うことは理想的な治療法であると思います。

誠心堂薬局さんは高度生殖医療との連携にも力を入れており、東洋医学のエキスパートとして信頼できるパートナーです。」

 

 

~こんな方にお勧め

 妊娠を希望している

 保険の不妊治療で良い結果が出なくて悩んでいる

 病院の治療方針に不安がある

 保険適用の体外受精へのステップアップを考えている

 採卵がうまくいかない

 移植をしても結果が出ない

 不妊治療と漢方や鍼灸は一緒にできる?

 妊娠しやすい身体へ体質改善をしたい

 夫婦でできる妊活のためのツボや養生法を知りたい

 

 

<第1部> 誠心堂薬局 中医師 趙貞華 先生

「精子と卵子を元気にする漢方薬」

妊娠に至らないご夫婦に中医師からのアドバイス

 

趙貞華先生

 

趙 貞華 先生

 

中医師・鍼灸師

中国漢方普及協会学術副委員長

誠心堂薬局学術部部長

中国にて中医師として病院勤務後、来日。東洋医学・西洋医学に加え、鍼灸師の視点を併せ持つ。

コミュニケーション性の高い日本語力と的確で分かりやすい指導に定評があり、日本で20年以上の漢方相談の経験を活かし、高齢の方や難治性不妊など多くの妊娠実績を持つ。

 

 

◆趙貞華先生からメッセージ◆

『不妊で悩む皆様が、よりポジティブに安心して妊活に取り組んでいただくために、数千年の歴史を有する中医学の神髄と臨床実績に基づいた視点から、妊娠の仕組み、不妊の原因、体質別の治療法と養生法の指導を行っています』

 

 

 

 

<第2部> 両角レディースクリニック 院長 両角和人 先生

「不妊治療最前線」

保険診療で結果が出ない方のための最短妊活について

 

両角先生

 

両角 和人 先生

 

医師

日本産婦人科学会専門医

日本生殖学会生殖医療専門医

 

 

◆略歴◆

1972年 福島県福島市生まれ

1998年 福島県立医科大学医学部 卒業

2005年 福島県立医科大学医学部 大学院 卒業

1998年〜福島県立医科大学医学部産婦人科学講座入局、板橋中央総合病院産婦人科医員、福島県立医科大学産婦人科学講座医員、ハワイ大学医学部生殖生物学研究所留学、福島県立医科大学婦人科学講座助教、山王病院リプロダクションセンター、国際医療福祉大学大学院講師

2012年 両角レディースクリニックを開業。現在に至る。

中学の時に剣道初段取得

大学ではゴルフ部に所属。ゴルフ三昧の毎日を過ごす。

2004年から2年半ハワイ大学の柳町教授ものとに留学し顕微授精に関する研究を行う。

 

<所属学会>

日本産科婦人科学会/日本生殖医学会/日本受精着床学会評議員/日本哺乳動物卵子学会大会幹事/日本IVF学会評議員/American Society for Reproductive Medicine/European Society of Human Reproduction and Embryolog

 

 

 

 

<セミナー参加特典>

 

セミナー参加特典

 

セミナー参加特典

 

 

 

 

<昨年の両角先生&趙先生セミナー参加者の声>

 

☆講演はいかがでしたか? 

⇒ とても良かった・良かった100%

 

☆セミナーで期待していた情報は得られましたか? 

⇒ 満足度100%

 

☆参加者の声

-西洋医学-

「個別対応の治療戦略等、今後のライフプランに影響を与えるであろう内容を聞くことができました。次回の採卵に向けて参考にします」

 

「感情も科学。患者側もベストを尽くすけれど、それだけでなく医療者側も日々悩まれながらプロフェッショナルとしての質の高い治療をなされているのがよく分かりました」

 

「腹腔鏡手術について、不妊治療をしていて初めて耳にしました。また治療面だけでなく、精神面でも大切な事を教えていただけてとても励みになりました。」

 

「先生の人柄や研究内容、現在の治療のオペなどの話が聞けて、そんな問題があることを初めて知ることができた。これらの問題があるのなら、ただ採卵を続けても妊娠できないと思った」

 

-中医学-

「内容が非常にわかりやすく、有効となる食べ物が具体的に知ることができてよかったです。先生のあたたかい人柄も伝わりました」

 

「タイプ別の治療法(運動・生活習慣・食生活・つぼ)の説明があり、理解を深めることができました」

 

「夫婦で参加させていただきましたが、男性も積極的に体質改善に取り組むこと・夫婦一緒の妊活の必要性を教えてくださったことがとても良かったです」

 

「40歳中盤の方でも自然妊娠した事例がいくつもあり、あきらめず受精卵の質を高める事の大切さを勉強させていただきました」

 

2023/4/22(土)セミナーアンケートから抜粋しました

昨年、2023年にも両角先生にご登壇いただき、西洋医学と東洋医学の妊活セミナーを開催。参加者も多く、カップルでのご来場も多く、メモを取ったり、大きく頷かれたりと、熱心に耳を傾ける姿が見られました。

 

セミナー開催情報

日 時:2024年4月13日(土)

 

講 師:両角和人先生(両角レディースクリニック

    趙貞華先生(誠心堂薬局グループ) 

 

会 場:国際フォーラム G棟 610会議室 ※ガラス棟

 

定 員:50名

 

当日スケジュール

  14:00 開場

  14:30 開演

  14:40 趙貞華先生講演

  15:40 体験会・個別相談(趙先生:限定6組)

  16:45 両角先生ご講演

  17:45 質疑応答

  17:55 体験会・個別相談(両角先生:限定6組)

  18:40 終了予定

 

参加費:無料

 

体験会:講師との個別相談(限定各6組)・血流計測定&体質相談会(測定結果用紙のお渡しと結果に基づいた体質相談・希望者全員)・自律神経測定器体験(測定結果用紙お渡し・限定15名)

  ※講師との個別相談…要事前申込・先着順

 

  ※血流計測定・自律神経測定器…当日ご来場順にご案内

 

参加特典:妊活漢方の無料相談券+無料相談時初回特別割引券、妊活のための鍼灸「三焦調整法」優待券

 

 

参加条件:既婚・未婚にかかわらず将来赤ちゃんを希望されている女性・男性

  ※カップルでの参加大歓迎。

  ※18歳未満の方の参加はお断りしています。

  ※お悩みの方以外の参加はお断りしています。

 

 

<注意事項>

・当日詳細のご案内や注意事項はお申込者に開催1週間前ころにメールでご案内いたしますので、必ずご確認上、ご参加ください。

・参加者によるセミナーの録音、録画はご遠慮ください。

・内容や時間は予告なく変更・中止となる場合があります。

・当日の様子は、WEBサイト、SNS、誌面等に掲載させて頂くことがあります。

・セミナー内容・講師等は予告なく変更される場合があります。

・キャンセルのご連絡はお申し込み後にお送りしましたメール内よりご連絡ください。

 

 

<当日セミナーに関するお問い合わせ>

フリーダイヤル<0120-569-393>誠心堂薬局セミナー事務局 受付時間:9:00~18:00 (日祝除く)

こちらのセミナーに興味がある方は、
以下の申込みフォームよりお気軽にお申し込みください。

募集終了

セミナー情報

毎月テーマを変えて、オンライン妊活セミナーを開催しています。

気になるテーマの回にご参加ください。

https://www.seishin-do.co.jp/seminar/ninkatuichiran.html

 

<中医学の妊活情報>

妊娠しやすい身体作り

https://www.seishin-do.co.jp/kodakara/method/body/

精子も加齢で老化するの?

https://www.seishin-do.co.jp/kodakara/column_nishino/ninkatsu008w/

子宮は老化するの?

https://www.seishin-do.co.jp/kodakara/column_nishino/ninkatsu009w/

 

<妊婦ケア情報>

妊婦の健康とお腹の赤ちゃんを育む誠心堂の妊婦ケア

https://www.seishin-do.co.jp/pregnancy/

 

<産後ケア情報>

産科医がすすめる誠心堂の産後ケア

https://www.seishin-do.co.jp/birth/