セミナー情報

  • 妊活
20243/24(日)
  • image13:30~15:30
  • image蒲田

【無料・蒲田】妊活セミナー「アラサーのための妊活最短法」漢方の個別相談と血流計測定体験つき

【無料・蒲田】妊活セミナー「アラサーのための妊活最短法」漢方の個別相談と血流計測定体験つき

蒲田で開催!妊活セミナー

アラサーの妊活を漢方で解決!




 

セミナートップ

 

 

中医学妊活セミナー

「30代半ば」は、妊活の分かれ目!

 

アラサー年代は、まさにライフステージの変わり目を現在進行形で歩いている時。

仕事や結婚、妊娠など、自分の理想とするライフプランを見直す必要もあるし、「子供が欲しい」と思っているなら、この先どうしたらいいのかを本気で考えさせられる時期です。

出産は女性側だけはなく、男性側の意識も大切になってくるので、パートナーとよく話し合って将来の計画を確認したいものです。

まさに人生の岐路のアラサー年代って、考えることもやることも多くて、なんだかしんどく感じてしまいそうだけれど、早い時期から知って、ゆるっとでもやっておいた方が絶対にいいことがあります。

それは未来の幸せに関わることだから。

 

 

赤ちゃんも、健康も、うる艶肌も手に入れる、

「漢方の身体づくり」

 

ライフスタイルの変化や身体の揺らぎも多いアラサー年代の妊活の方に、ぜひ取り入れていただきたいのが、漢方の考え方に基づいた身体づくりです。

それは、ご自分の今の身体のことや体質を良く知って、バランスのとれた身体に整えていくことです。

 

バランスのとれた身体=健康な身体=妊娠しやすい身体であるということを、覚えておいてください。

身体づくりをしているうちに、体調も良くなり、肌もきれいになり、自然と赤ちゃんを授かる身体の準備が整ってきます。

そして、その「身体づくり」を得意とするのが漢方や鍼灸といった中医学です。

 

誠心堂が考える自然妊娠。それは、人が本来持っている『育んで産み出す力』を身体の内側から目覚めさせること。

伝統医学の理論に基づく中医学の漢方や鍼灸には、生命力を高めるための知恵とチカラが凝縮されています。 漢方や鍼灸で身体を整えていくうちに、体の状態が整い、赤ちゃんが授かりやすい身体になります。子宝に恵まれるだけじゃなく健康にもなれて、女性に大切な美も手に入るって一石二鳥ですよね。

 

漢方は最近はテレビでもよく特集されていますが、世界的な感染症の流行と共に、予防から回復期において、全身のバランスを調整する働きをもつ漢方に期待が寄せられ、医療機関でも用いられる機会が増えてきました。

これは、妊活にも当てはまることで、衰え始めた身体の機能回復や全身のバランス調整をする働きが漢方にはあります。

 

 

高齢妊娠になる前に

 

現代では晩婚化によって、初めての出産が35歳を越えるということも珍しくなくなりましたが、統計から見ると35歳を境に妊娠・出産の確率が減少してくるのがわかります。

逆に流産率は上昇し、年齢が上がれば上がるほど赤ちゃんを授かることはどんどん難しくなっていくのが現実です。

身体の機能はもちろん、大切な卵子も同じように年齢と共に老化し、不妊の原因となっているのです。

 

それは、男性の担う精子も同じで、男性側の年齢が上がるほど自然妊娠に時間がかかることが発表されています。 年を重ねるごとに、体力も身体の機能も衰え、子宮や卵巣や卵子、男性では精巣や精子といった、生殖機能全般が低下してくるのです。

高齢になればなるほど出産のリスクは増えるものですが、実は年齢よりも体質などの個人差によるものが大きいことをご存知でしょうか。

 

セミナーでは、漢方・鍼灸に精通し、長年子宝相談に携わってきた中医学の専門家が、「アラサーのための最短妊活法 」についてお話しします。漢方、鍼灸、生活養生など、最新の妊活事情など話題が盛り沢山です。 子宝を望むすべての皆さまへ子宝相談で数多くの実績を持つ「中医学」のスペシャリストが、自然・心・身体・優しいをキーワードにお伝えします。

 

セミナー終了後には、今の体の状態がよくわかる「血流計測定」と、漢方の「個別相談」を体験して頂けます。この機会をぜひあなたの妊活に生かしてください。

 

 

 

~こんな方におすすめ

 30歳前後の妊活にプラスになることを知りたい

 高齢出産になるとどうなるの?

 婦人科系の症状に不安がある

 自然妊娠率を少しでも高めたい

 漢方や鍼灸をすると自然妊娠にいいの?

 漢方や鍼灸の妊活を試したい

 不妊治療と漢方や鍼灸は一緒にできる?

 妊娠しやすい身体づくりを知りたい

 夫婦でできる妊活のためのツボや養生法を知りたい

 

 

講師紹介

 

 

西野裕一先生

 

薬剤師・鍼灸師・国際中医師認定A級

株式会社誠心堂薬局 代表取締役

日本中医薬学会 理事

一般社団法人統合医療生殖学会理事

 

★2019~2021年西洋医学の不妊治療を2年以上受けて妊娠できなかった33人の患者様において1年以内の漢方と鍼灸の子宝相談で妊娠実績55%

★6か月間の漢方と鍼灸の子宝相談で妊娠実績60% (*2016年ポータルサイトジネコモニター)

 

 

◆講演内容◆

中医学の専門家が講演する妊活セミナー。

アラサーならではのお悩みと妊活の大切なポイントについてお話します。

漢方薬、ツボ、養生などもご紹介。

講演後の漢方相談体験は、普段相談しづらい妊活のあれこれを聞けるチャンスです。

 

 

セミナー開催情報

日にち:2024年3月24日(日)

 

講 師:西野裕一 先生

 

会 場:グランデュオ蒲田 西館9階会議室

 

定 員:20名

 

当日スケジュール

  13:15 会場オープン

  13:30 開演

  13:35 講演

  14:35 体験会(血流計測定体験・個別相談体験)

  15:30 終了予定

 

参加費:無料

 

参加特典:講師との個別相談・血流計測定体験、無料相談券+初回10%OFF券、三焦調整法優待券

 

参加条件:既婚・未婚にかかわらず将来赤ちゃんを希望されている女性・男性

  ※カップルでの参加大歓迎。

  ※18歳未満の方の参加はお断りしています。

  ※お悩みの方以外の参加はお断りしています。

 

 

<注意事項>

・詳細の注意事項はお申込者にメールでご案内いたしますので、必ずご確認上、ご参加ください。

・参加者によるセミナーの録音、録画はご遠慮ください。

・内容や時間は予告なく変更・中止となる場合があります。

・当日の様子は、WEBサイト、SNS、誌面等に掲載させて頂くことがあります。

・セミナー内容・講師等は予告なく変更される場合があります。

・キャンセルのご連絡はお申し込み後にお送りしましたメール内よりご連絡ください。

 

 

<セミナー参加特典>

セミナー参加特典

 

 

<当日セミナーに関するお問い合わせ>

フリーダイヤル<0120-569-393>誠心堂薬局セミナー事務局 受付時間:9:00~18:00 (日祝除く)

こちらのセミナーに興味がある方は、
以下の申込みフォームよりお気軽にお申し込みください。

このセミナーに申し込む

セミナー情報

毎月テーマを変えて、オンライン妊活セミナーを開催しています。

気になるテーマの回にご参加ください。

https://www.seishin-do.co.jp/seminar/ninkatuichiran.html

 

<中医学の妊活情報>

妊娠しやすい身体作り

https://www.seishin-do.co.jp/kodakara/method/body/

精子も加齢で老化するの?

https://www.seishin-do.co.jp/kodakara/column_nishino/ninkatsu008w/

子宮は老化するの?

https://www.seishin-do.co.jp/kodakara/column_nishino/ninkatsu009w/

 

<妊婦ケア情報>

妊婦の健康とお腹の赤ちゃんを育む誠心堂の妊婦ケア

https://www.seishin-do.co.jp/pregnancy/

 

<産後ケア情報>

産科医がすすめる誠心堂の産後ケア

https://www.seishin-do.co.jp/birth/