お客様の声

漢方を始めて3カ月で 2人目を自然妊娠しました

img

S・Tさん

26歳でご妊娠/江東区在住

漢方・2人目・自然妊娠

img

―誠心堂を訪れたきっかけは?

1人目の時は婦人科で不妊治療をしたのですが、通院ペースがはやく、仕事との両立が大変でした。そこで、2人目は漢方の力を借りたいと、インターネットで検索して誠心堂を見つけました。

 

 

―漢方を飲み始めてからの体調の変化は?

2週間に1回のペースで相談に行き、先生にじっくり話を聞いていただきました。そして、そのときの体調にあった漢方を紹介してもらいました。それまで、生理不順や不正出血、貧血に悩んでいたのですが、漢方を飲み始めてからは生理周期が乱れなくなりました。

通い始めて3カ月目に妊娠がわかったときは本当にうれしかったです。何よりも待ちわびていたので…。

―どのように漢方を取り入れましたか?

妊娠中から産後まで貧血にならないように漢方を飲み続けました。

産後すぐは体調に波が出たのですが、漢方が体に合っていたのでしょう。大きく体調を崩すことはありませんでした。

―誠心堂に相談して良かったことは?

先生からは、妊活だけにフォーカスするのではなく、まずは体調を根本的に整えることが大切だと教わりました。漢方をきちんと飲むことと先生のアドバイスで元気をいただき、無事に妊娠・出産できたと思っています。

日曜日も相談に行けるので、仕事と育児に追われる私には助かりました。今悩んでいる方は、相談してみてはいかがでしょうか。

 

 

誠心堂 西葛西店のお客様
取材日:2022年11月22日
取材協力:明光企画
掲載紙:明光企画 葛西新聞 2023年2月3日号