お客様の声

漢方で体質改善 体調良好を維持しています

img

N・Hさん

56歳/妙典在住

漢方・体質改善・膀胱炎

 

img

―誠心堂を訪れたきっかけは?

以前から、膀胱炎を繰り返すのが気になっていました。健康診断でも、医師から貧血と骨密度について指摘を受け、さらに「なんとなく不調だな」と感じる日が増えるように。もともと、4年ほど薬膳料理を学んでおり、漢方や根本治療に興味があったので、いい機会だと思い、誠心堂さんに相談しました。

―漢方を飲んで変化は?

まずは膀胱炎に寄せた漢方と、貧血、骨密度など、気になっている症状の漢方を調合していただきました。

膀胱炎は、1、2回服用するとすでに改善の傾向が。十代の頃から悩んでいた貧血も、漢方を飲み始めて2年経った今、数値が正常になったようで、病院で点滴をすることもなくなりました。

漢方を飲み始めて、体のサインに敏感になったようです。何か不調を感じると、先生がその都度細かい体調相談に乗ってくださいます。おかげで、大事に至らずにすんでいるという安心感があります。

―今の気持ちは?

漢方は自分のペースで続けられるものだと皆さんに伝えたいですね。私も始めて本当によかった。年齢や体質による不調に悩んでいる方は、気軽に相談してみてください。

わが家は、夫と息子も漢方のお世話になっています。誠心堂さんが家族の健康に寄り添ってくださるので、これからも元気に過ごせそうです。

 

 

 

 

誠心堂薬局 南行徳本店のお客様

取材日:2022年4月19日

取材協力:明光企画

掲載紙:明光企画 行徳新聞 2022年6月3日号