お客様の声

夫婦二人三脚で漢方治療「本当にいい経験になりました」

img

M・Sさん

31歳でご妊娠/四街道市在住

人工授精・漢方・体質改善

 

img

-漢方を始めたきっかけは?

結婚して3年位で子どもが欲しいと思いましたが、なかなか妊娠できないでいたので不妊治療で病院に通っていました。夫婦共に治療を受けましたが、なかなかうまくいかず時間だけがたってしまっていました。

人工授精も試みましたがうまくいきませんでした。その当時通っていた美容室の近くに誠心堂薬局があるのは前から知っていて、友人の義理のお姉さんが漢方をきっかけに妊娠したという話も聞いていたので漢方に頼ってみようと決意し行ってみることにしました。 

-漢方を始めてどうなりましたか?

始めてみて妊娠がわかったのは1ヶ月後でした。夫婦揃って漢方で身体の改善を試みて、主人は体の活力を補う漢方や胃腸の働きを高める漢方等を服用しました。私は血流の流れを良くし、栄養を補い、より良い卵胞の成長をサポートする漢方に加え主人と同じく体の活力を補う漢方も服用しました。

その1ヶ月間で自分の身体の変化はわからなかったのですが、主人の身体には徐々に変化が現れ人工授精で妊娠しました。 湯先生と相談しながら、漢方の服用以外にも食事療法で生活の見直しを行い、基礎体温の向上にもつながるよう生活の改善を行いました。

-妊娠・出産は?

妊娠が発覚してからは電話相談に切り替え、自分の身体と状態を担当の方に報告し相談にのってもらいました。そのおかげで平成28年12月には待望の第1子を出産することができました。

漢方は値段的に少し高く感じましたが、今も隣にいる子どもの顔を見ていると、少し高いお金を払ったとしてもよかったなと思います。それくらい私の人生において大きな転機になりましたし、本当にいい経験になりました。 

 

船橋店のお客様

取材日:2017年5月26日

取材協力:地域新聞社

掲載紙:ちいき新聞 船橋中央版・船橋南版 2017年6月9日号