お客様の声

独身時代から漢方で体質改善。結婚後スムーズに妊娠できました

img

I・Tさん

30歳でご妊娠/市川市在住

自然妊娠・体質改善・漢方

 

img

―漢方を始めるきっかけは?

中学生の頃から生理痛がひどく、病院にも行きましたが原因は分かりませんでした。寝ていても目が覚めてしまうほどの痛みに苦しんでいた25歳の時、妹が漢方を飲み始めたのをきっかけに、この痛みから逃れたい一心で私も飲み始めました。

―漢方を飲んでどうでしたか?

飲み続けているうちに、痛みが和らいできました。むくみや立ちくらみなど他の気になる症状もなくなり、体質改善を実感しました。

カウンセリングで気分もすっきり、何より居心地が良かったので、誠心堂に通って漢方を飲み続けました。

―妊娠・出産は?

結婚後、赤ちゃんが欲しいことを伝えて、漢方の内容を妊娠しやすい体作りへとシフトしてもらいました。そして半年後に自然妊娠!

あんなに生理痛で悩んでいたので、妊娠までにはもっと時間がかかると思っていました。妊娠がわかったときには、信じられない気持ちで、本当に嬉しかったです。

 

―今のお気持ちは?

赤ちゃんがほしいと思ってからスムーズに妊娠できたのは、4年間漢方を飲んでしっかり体を整えたからだと感じます。今も手足はポカポカ、風邪もひかずに元気に過ごしているので、漢方を飲んでいてよかったなあと思ってます。

 

 

行徳駅前店のお客様

取材日:2015年3月4日

取材協力:明光企画

掲載紙:明光企画 行徳新聞 2015年7月17日号