お客様の声

【アンケート】漢方・鍼灸でご出産 A・F様のご感想

img

A・F様

25歳

体外受精・顕微授精・漢方・鍼灸・冷え性

―誠心堂にいらっしゃる前までどのようなお気持ちでしたか?

結婚してすぐ子供が欲しく、夫と年が離れている事もあり、病院ですぐ検査を受けました。(2017年)タイミング法を1年以上続けましたが、結果につながらず、冷え性な事もあり、出来る事はやりたいと思っていました。

―漢方と鍼灸の治療をされてからの変化について教えてください。

冷え性が少しずつ良くなりました。顔色も良くなったと言われる事が多かった気がします。夫は風邪をひかなくなりました‼今回1回目の体外受精(顕微授精)で妊娠することが出来ました。

img

―今のお気持ちを教えてください。

子供が欲しいと思った時から約3年。今回の妊娠まで1度も陽性がなく、「人生で私が子供を持てる事は無いのかな」と治療中は悩んでいました。治療だけでなくお話もたくさん聞いてくださり、治療中、妊娠中も救われていました。あとは元気な赤ちゃんを無事出産したいと思います!

 

―同じように悩まれている方へメッセージをお願いします。

体質について少しでも気になったり、妊娠につながる事を少しでもやりたいと思っている方は、漢方・鍼灸に挑戦してみても良いと思います。不妊は年齢関係ないなと私自身思いましたし、子供が欲しいと思ったら、出来る事をなるべく早くしてみても良いと思います。私は漢方・鍼灸を続けて良かったと思いました!

 

誠心堂薬局 船橋北口店・鍼灸院爽快館 船橋北口店のお客様

アンケート実施日:20214