お客様の声

2人目をなかなか授からずに悩んでいた私が、40代で3人目。幸せです!

img

 

T・Nさん

 

41歳/市川市相之川在住

 

漢方・冷え性・自然妊娠

 

img

―漢方を始めるきっかけは?

1人目はなんの苦労もなく自然に授かりました。でも育児は大変で、なかなか2人目がほしいという気にはなりませんでした。  

ところが、そろそろほしいかなと思い始めても、すぐには授からず…。年齢のせいもあるのかなと思い、相談してみることにしたんです。7年前のことです。

―漢方を始めてどうでしたか?

ちょうどいろいろストレスのかかることがあった30代半ばの私にアドバイスしてくれたのは、ホルモンバランスを整えて気の流れをよくする漢方。飲み始めると、血行がよくなり、体が芯からぽかぽかとあたたかく感じるように。冷え症で疲れやすかった夫も漢方を飲み始めたら、冷えが改善し目覚めもよくなったと言っていました。そして、半年後には自然妊娠! うれしかったですね。

―3人目も?

産後、ダイエットの相談をしていたところ、自然に授かった子どもを流産…。それから3人目がほしいと強く思うようになりました。そこで、相談をダイエットからきりかえ、妊活の漢方を飲み始めたところ、3カ月で妊娠! 安定期まで飲み続け、無事に出産しました。1人目の娘が名前を考えてくれて、子育てもよく手伝ってくれます。

―今のお気持ちは?

産んでみたら、育児は3人目が一番ラクで、毎日癒されています。

40代になっても諦めないでほしいと声を大にして言いたいです。

 

 

南行徳本店のお客様

取材日 :2017年3月9日

取材協力:明光企画 

掲載紙 :明光企画 行徳新聞 2017年3月31日号