お客様の声

漢方で精神的な安定と体質改善。 第2子妊娠をスムーズに

img

S・Iさん

26歳/江戸川区在住

漢方・体質改善・自然妊娠・2人目希望

img

―誠心堂に行ったきっかけは?

1人目を出産後、自律神経の乱れから精神的にも不安定になり、病院で処方された顆粒の漢方を飲み始めました。

しかし、症状がぶり返したり、冷え性も悪化し始めたので、本格的な漢方を飲んでみようと思うように。ネットでいろいろと調べ、誠心堂なら信頼できると思って足を運びました。

 

―漢方を飲んで体の変化は?

まず、飲み始めて2週間後、低かった血圧が正常値に近づきました。

冷房の効いた部屋でも薄着で大丈夫になり、手足の冷えも改善。2年経った今は、お腹周りも温かいし、とにかく内臓が元気になったと感じています。

―第2子妊活のタイミングは?

やはり「母親の私が元気でいないと!」と思い、まずはしっかり体を整えようと考えました。

漢方を飲み始めて1年くらいで、精神的にも体調的にも良い状態がキープできるようになってきたので、2人目がほしいと考えられるようになり、妊活を始めました。

すでに体が整っていたおかげで、すぐに妊娠。

つわりがひどい時も漢方だけは飲もうと、鼻をつまんで一気に飲み干しました(笑)。おかげさまで3月末に無事出産することができました。

 

―誠心堂で良かったことは?

先生や薬剤師さんが、些細な相談にも親身になってくださり「子育ては80%できたら自分を褒めて!」という優しい言葉に、肩の力が抜けました。

誠心堂は今でも心の支えです。

 

 

西葛西店のお客様

取材日 :2020年10月24日

取材協力:明光企画

掲載紙 :明光企画 葛西新聞 2020年12月4日号