お客様の声

体質改善で自然妊娠「今年は良い年になるよ」が現実に!

img

M・Yさん

37歳/浦安市在住

不育症・鍼灸・漢方・自然妊娠

img

―どんな症状に悩んでいましたか?

着床しても発育しない不育症と診断され、子宮筋腫もあり、妊娠は厳しい状態でした。人工授精も数度行いましたが、陽性反応が出ても流産に。

さらに卵巣が腫れる卵巣過剰刺激症候群で、激しい腹痛が続いていました。

 

―誠心堂へ行ったきっかけは?

病院で「入院ですね」と言われたものの薬は処方されず、帰り道、あまりの痛みでフラフラなときに「漢方」の看板を見て、藁をもつかむ思いで入店しました。

「何とかなる。大丈夫」とやさしく先生に励まされ、信じて漢方を飲んでみようと思いました。

 

―どのような変化がありましたか?

卵巣が腫れて尿が出ない状態だったのが、飲み始めて1週間ほどで自然に排尿でき、痛みがすっと取れました。血流の低下も先生に指摘され、「もっとたくさん漢方を出して」と妊娠を焦っていた私に「大丈夫。今年は良い年になるよ」となだめてくれました。鍼の併用も始めると体がほぐれ体調が良くなるのを実感。

8カ月で自然妊娠。こんなに早く、しかも自然に妊娠すると思いませんでした。生理が上がったのかと慌てて誠心堂に駆け込んだほどです(笑)。

 

―良かったことは?

とにかく、体調をしっかり診つつ妊活中の不安で心が折れそうなときも「気が済むまで話して」と、先生もスタッフも毎回とことん向き合ってくれました。

出産後も子どもを連れて、訪ねて行きたくなる、本当に温かいお店です。

 

 

新浦安店のお客様

取材日 :2020年12月5日

取材協力:明光企画 

掲載紙 :明光企画 浦安新聞 2021年1月1日号