お客様の声

産後のケアも漢方で 「頼れる誠心堂さん感謝してます!」

img

F・Aさん

33歳/江東区在住

漢方・2人目希望・自然妊娠

 

img

―誠心堂を訪ねたきっかけは?

子どもの断乳が済んだころ、そろそろ2人目をと考えていたものの、生理周期が安定しないせいか、なかなか授かれず…。まずは体調を整えなくてはと思いました。そんなとき、誠心堂さんの「子宝相談」の看板が目に入り、訪ねてみました。

 

―漢方を飲んでどうでしたか?

続けられるかどうか不安で、まずは飲みやすいシロップ状の漢方から始めてみたところ、味もよく、これなら続けられると確信しました。

飲むと体がぽかぽかしてきて、生理周期が安定してきました。そして2カ月ほどで自然妊娠することができたんです。

 

―妊娠後も漢方を?

妊娠中もずっと服用。お産は驚くほど安産で、「これはきっと漢方のおかげだ!」と思い、授乳のために産後も飲み続けました。途中、体力が追い付かなくなったときには、元気になる漢方を選んでいただきました。

 

―誠心堂で良かったことは?

産後、コロナ禍での育児は精神的にきつく、息苦しさや手のしびれなどが出ることも。内科でも婦人科でも原因が分からないこの「何となく調子が悪い…」にも、誠心堂さんはしっかりと対応してくださいました。

不安になったときは電話で相談。「大丈夫!よくあることだから心配しないで!」と励まされ、お薬を配送していただき、本当に心強かった。誠心堂さんは、今でも、いつでも頼りにしています。

 

 

西葛西店のお客様

取材日 :2020年11月23日

取材協力:明光企画 

掲載紙 :明光企画 葛西新聞 2021年3月5日号