お客様の声

【アンケート】鍼灸でご出産 M・N様のご感想

img

M・N様

32歳

自然妊娠・鍼灸・二人目不妊

―当店にいらっしゃるまでのお気持ち、鍼灸を始められたきっかけはどんなことでしたか?

なかなか二人目をうまく授かれなかったので(原因もわからなかったので)婦人科と並行して始めた。

―鍼灸を行う前までのご自身のお身体で気になっていたことは?

冷え症 肩凝り 出血過多(生理中)

img

―鍼灸を行って、病院の検査・基礎体温・体調などは、どのような変化がありましたか?

基礎体温は安定したように思います。
鍼は身体が温まるのがわかって(夏場でしたが)気持ちよかった。

 

―当店担当の先生との相談はいかがでしたか?

ご経験が豊富なのだと思いますが、話をしやすく聞いてもらいやすく、精神的にも支えられました。

 

 

―ご出産されたとき、どんなお気持ちでしたか?

とても嬉しかったです。陣痛中、陣痛室から分娩室へ移動するときにも痛みからではなく、ここまでこれたことに感極まって涙が出ました。苦労もあった分、感動の出産となりました。

 

 

―同じように子宝治療を頑張っていらっしゃる方へのメッセージをお願いします。

不妊は経験しないとわからない辛さがあると身をもって感じました。原因はいろいろあるのだと思いますが、精神衛生を保つこと、とても大切だと思いました。抱えこんでいるささいなこと、ぜひ吐き出して、自分を大切に、信じて前向きに過ごして下さい!!

 

 

爽快館  西葛西店のお客様

アンケート実施日:20213