お客様の声

漢方で心身ともに健康に 「温かいアドバイスに感謝!」

img

T・Sさん

39歳/市川市在住

不妊症・漢方・片頭痛

 

img

―漢方を飲む前の体の状態は?

なかなか妊娠しなくて、不妊治療の病院に通っていました。基礎体温に多少乱れがあったものの、検査をしても特に原因は分からず…。もともと片頭痛があり、処方された排卵誘発剤を飲むとひどくなるので服用をやめてしまいました。

 

―なぜ漢方を試そうと?

薬を止めて「ほかにやれることは?」と悩んでいたとき、行徳新聞の誠心堂さんの記事を思い出し、漢方なら違うアプローチができるのかなと思ったのがきっかけです。紙面で見た不妊治療の体験談や先生方の写真から勇気をいただき、安心してお店を訪ねました。

 

―漢方を飲んで体の変化は?

精神的な安定も含め、体全体が元気になる漢方を勧めていただきました。毎朝煎じて飲み続けると片頭痛

が減り、基礎体温も安定。1年ほどで妊娠しましたが、その時は残念ながら流産でした。

落ち込みましたが、「これを飲んでいるから、きっと大丈夫」と漢方を続け、その後1年半で再度妊娠。出産ぎりぎりまで漢方のお世話になり、おかげで元気な男の子を授かることができました。

 

―誠心堂で良かったことは?

スタッフの皆さんはとても優しく、食事や生活様式などのアドバイスは具体的で分かりやすかったです。自分の中で溜め込んでいた思いや心配事をすべて聞いていただき、出産まで安心して過ごすことができたこと、とても感謝しています。

 

 

南行徳店のお客様

取材日 :2021年1月19日

取材協力:明光企画 

掲載紙 :明光企画 行徳新聞 2021年5月7日号