お客様の声

鍼灸と漢方で体調を整え 2人目を無事出産

img

M・Kさん

32歳/葛西在住

漢方・多嚢胞性卵巣症候群・2人目希望

 

img

―漢方を試したきっかけは?

第1子を海外で出産したとき、多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。病院で排卵を促すお薬を処方していただき、同時に、体調を整えるために漢方や鍼灸も勧められました。

―誠心堂を選んだ理由は?

日本に戻ってきて2人目が欲しいと思ったとき、病院での治療と並行して、やはり漢方で体調をサポートしたいと考えました。前回、鍼灸がとても自分に合っていたので、鍼灸による妊活実績のある誠心堂さんなら安心だと思い、訪ねてみました。

―鍼灸・漢方で体の変化は?

鍼灸の後は体がぽかぽかして生理のリズムに合わせて正常に排卵できるように体が整っていくのが分かりました。同時に貧血予防や体のエネルギーを上げる漢方薬を服用しました。

通い始めて4カ月で妊娠。32週で逆子になったときは不安でしたが、鍼灸に4回ほど通った頃に戻っていてひと安心。無事出産することができました。

―誠心堂で良かったことは?

丁寧なカウンセリングがありがたかったですね。先生とお話ししている中で自分自身の体質を正確に知ることができましたし、ストレスもなく心が穏やかになりました。

優しいスタッフさんに支えられ、安心して出産に臨めたので、誠心堂さんを訪ねて良かったと心から思っています。

 

 

西葛西店のお客様

取材日 :2021年3月29日

取材協力:明光企画 

掲載紙 :明光企画 葛西新聞 2021年5月7日号