お客様の声

img

体重だけでなくコレステロール値も正常に体も心もすっきり軽く!

G・Kさん

49歳/浦安市在住

漢方・コレステロール値

img

-なぜ漢方を試そうと?

きっかけは5月の緊急事態宣言中、胸にモヤモヤとした窮屈さを感じたことでした。「漢方で体調不良を改善できるのでは?」と思い、誠心堂さんに足を運びました。

もともと健康診断でのコレステロール値が高く、体重増加も気になっており、カウンセリングでは血の巡りが悪いことも分かりました。減量で体質改善・体調回復の見込みがあるとアドバイスを受け、漢方と糖質制限の食事療法による「ダイエット1カ月コース」を試してみることにしました。

-ダイエットの効果は?

1カ月で3㎏体重が落ち、胸の違和感もいつの間にかなくなっていました。ダイエット後の検診では、コレステロール値が56ポイントも下がり、次は服薬治療と言われていたので、病院の先生も驚くほどでした。

もともとお米や甘い物が大好きでしたが「1カ月だけだから!」と、食事メモを取ったり、資料を読み込んだり、真面目に取り組みました。

食物繊維を含むサプリや体質に合う漢方のおかげもあり、お通じの調子も良く、いつもお腹がすっきり。

-誠心堂で良かったことは?

先生とお話しすることで、体だけでなく心のバランスも取れ、心身ともに健康になることができました。大満足の結果だったので、お友達にも紹介しました。食事の正しい知識を身に付けることができたので、これからも自分なりに頑張っていけると思います。

新浦安店のお客様

取材日:2020年8月28日