お客様の声

漢方で体を整え  あっという間に 待望の第2子を妊娠

img

H・Kさん

37歳/江戸川区在住

漢方・2人目希望・体質改善

 

img

―誠心堂を訪れたきっかけは?

第2子を希望していたのですが、なかなか授からず、不妊治療の病院を探していました。

そんなとき、葛西新聞で誠心堂と木場公園クリニックの合同セミナーを知り、夫と一緒に参加。

「まずは漢方を試してみよう」と後日、誠心堂に伺いました。

 

―漢方を試していかがでしたか?

1人目の出産後、基礎体温の高低差がハッキリ出ない、冷え性など、若干の不安要素がありました。飲み始めてすぐに体が温かくなり、基礎体温のグラフも整ってきました。

漢方を飲むのは初めてで、正直、煎じ薬はちょっと苦くて飲みづらかったのですが「自分と子どものため!」と気合いを入れました(笑)。

 

―妊娠・出産は?

飲み始めて1カ月で妊娠。そんなにすぐ結果が出ると思っていなかったので「そういえば生理が来ないな…?」と半信半疑で、本当にビックリしました。

つわりなどもなかったので妊娠後も良い状態でいられるよう、錠剤に切り替えて漢方を続けました。

―誠心堂で良かったことは?

その都度、自分の体の状態にあった漢方を提案していただき、体調を維持することができました。

上の子の幼稚園受験と出産日が重なり、忙しかったのですが、夫と誠心堂さんのフォローで無事乗り切ることができました。

 

 

西葛西店のお客様

取材日 :2020年9月10日

取材協力:明光企画

掲載紙 :明光企画 葛西新聞 2020年10月2日号