セミナー情報

  • 妊活
  • オンライン
20247/16(火)
  • image13:00~14:00
  • imageZoomウェビナー

【無料・オンライン】妊活セミナー「保険適用の不妊治療中にお勧めする漢方・鍼灸」

【無料・オンライン】妊活セミナー「保険適用の不妊治療中にお勧めする漢方・鍼灸」

 

 

保険適用の不妊治療中でお悩みの方必見~

「漢方」と「鍼灸」を賢く取り入れて

安心でスムーズな妊娠&出産へ!

 



 

セミナートップ

 

 

オンライン中医学妊活セミナー

「採卵できない方」「移植しても着床しない方」など必見

「保険適用の不妊治療中にお勧めする漢方・鍼灸」についてお話します

 

 

不妊治療は、2022年4月から健康保険の対象となる治療の範囲が広がったことで、治療が受けやすく、費用面での負担も軽減されるようになりました。

保険診療で行える治療が標準化されたことで、治療の方法や進め方もわかりやすくなり、不妊治療をはじめられるカップルも増加しています。

その一方で、なかなか結果が出ないカップルも多いことをご存じでしょうか。

 

子宝誕生の夢を膨らませてはじめた不妊治療だけど...。

 

「採卵ができない」

「移植しても着床しない」

 

実際にはこんなお悩みを持たれている方が実に多いのです。

 

 

「不妊治療」どうすればいい

焦りや不安を乗り越えて、良い結果を出すには?

 

一般的な不妊治療の進め方は、まず検査で妊娠を阻害する原因を探ってから、段階的に治療を進めます。

治療法は「タイミング法」から始め、数カ月間試しても上手くうまくいかない場合には、「人工授精」の治療を行います。

それでもうまくいかない場合には、「体外受精」へとステップを踏みます。

 

一般治療だけでスムーズに済むのが理想ですが、「人工授精を何度も繰り返ししている方」や、「なかなか採卵ができない方」、「胚盤胞まで育たない方」、「着床しない方」など、高度生殖補助医療でもなかなか良い結果が出ない方もいます。

 

結果が出ない場合は、治療のステップが進んで高度な治療を受け始めたり、治療の期間が長くなります。

不妊治療を長く続けるほど費用は高額となり、経済的な負担として大きくのしかかります。

また、回数や年齢に制限が設けられているため、不安や焦りを感じてしまうことも少なくありません。

 

「なかなかゴールが見えない」

「長期間治療をしているのになかなか授からない」

「友達が妊娠しても素直に喜べない」

「不妊治療にかかる費用がどんどん大きくなる」

 

など、メンタル面でも影響がでて、気持ちが沈むとうつ症状が出ることがあり、焦りも不妊治療の大きなハードルとなります。

 

スムーズに妊娠成功にたどり着くためには、心と体の管理をしっかりとして、不妊治療の保険適用期間を最大限有効に活かすことが望まれます。

 

 

不妊治療中のメンタルもカラダも、

「漢方」と「鍼灸」なら安心です!

 

保険適用を上手に利用して、順調に赤ちゃん誕生の日を迎えるために 「漢方」と「鍼灸」が大いに役立つとしたら、取り入れてみたいとおもいませんか?

不妊治療中にこそおすすめしたいのが、漢方と鍼灸での「妊娠出来る身体づくり」です。

 

せっかくの不妊治療も、心身のバランスが崩れると、夫婦関係や日常生活にも支障をきたします。なるべくストレスを軽減して、不妊うつを未然に防ぎ、前向きな気持ちで治療に取り組みたいものです。

メンタル面の強さは個人差があるため誰もが前向きな気持ちになれるわけではありませんが、漢方や鍼灸なら、心と身体のバランスを取り戻しながら力強くサポートすることができます。

 

「個性」や「体質」を重視して考える漢方と鍼灸のチカラを、お二人の不妊治療にお役立てください。

 

 

 

~こんな方におすすめ

 妊娠への焦りがある

 不安になってよく眠れない

 周囲の妊娠と自分を比較してしまう

 もっと安心して不妊の悩みを相談したい

 不妊治療のコツを知りたい

 不妊治療を有利に進める方法を知りたい

 漢方や鍼灸って不妊治療と一緒にできるの?

 漢方や鍼灸の妊活を試したい

 妊娠しやすい身体づくりを知りたい

 夫婦でできる不妊に役立つツボや養生法を知りたい

 

 

講師紹介

 

 

西野裕一先生

 

薬剤師・鍼灸師・国際中医師認定A級

株式会社誠心堂薬局 代表取締役

一般社団法人日本中医薬学会 理事

一般社団法人統合医療生殖学会理事

 

★2019~2021年西洋医学の不妊治療を2年以上受けて妊娠できなかった33人の患者様において1年以内の漢方と鍼灸の子宝相談で妊娠実績55%

★6か月間の漢方と鍼灸の子宝相談で妊娠実績60% (*2016年ポータルサイトジネコモニター)

 

 

◆講演内容◆

中医学の専門家が講演する妊活セミナー。

毎月テーマを変えてお話しますので、気になるテーマの回にぜひご参加ください。

妊活のポイント、漢方薬、ツボ、養生などもご紹介します。

 

 

セミナー開催情報

日にち:2024年7月16日(火)

 

当日スケジュール

  12:50  Zoom会場オープン

  12:55  注意事項アナウンス

  13:00 講演スタート

  14:00 講演終了予定

 

ツール:Zoomウェビナー(要事前予約)

  ※申込者に当日の参加URLをメールにてご連絡いたします。

  ※参加者の氏名やビデオは見えませんので、ご安心ください。

 

参加費:無料

 

参加条件:既婚・未婚にかかわらず将来赤ちゃんを希望されている女性・男性

  ※カップルでの参加大歓迎。

  ※18歳未満の方の参加はお断りしています。

  ※お悩みの方以外の参加はお断りしています。

 

 

<注意事項>

・詳細の注意事項はお申込者にメールでご案内いたしますので、必ずご確認上、ご参加ください。

・参加者によるセミナーの録音、録画はご遠慮ください。

・内容や時間は予告なく変更・中止となる場合があります。

・当日の様子は、WEBサイト、SNS、誌面等に掲載させて頂くことがあります。

・セミナー内容・講師等は予告なく変更される場合があります。

・キャンセルのご連絡はお申し込み後にお送りしましたメール内よりご連絡ください。

 

 

<オンラインセミナー参加特典>

セミナー参加特典

 

 

<当日セミナーに関するお問い合わせ>

フリーダイヤル<0120-569-393>誠心堂薬局セミナー事務局 受付時間:9:00~18:00 (日祝除く)

こちらのセミナーに興味がある方は、
以下の申込みフォームよりお気軽にお申し込みください。

このセミナーに申し込む

セミナー情報

毎月テーマを変えて、オンライン妊活セミナーを開催しています。

気になるテーマの回にご参加ください。

https://www.seishin-do.co.jp/seminar/ninkatuichiran.html

 

<中医学の妊活情報>

妊娠しやすい身体作り

https://www.seishin-do.co.jp/kodakara/method/body/

妊娠する力を高めるためには、どうしたらいいですか?

https://www.seishin-do.co.jp/kodakara/column_nishino/ninkatsu018w/

家庭・病院・漢方と鍼灸それぞれの役割

https://www.seishin-do.co.jp/kodakara/column_nishino/ninkatsu014w/

 

<妊婦ケア情報>

妊婦の健康とお腹の赤ちゃんを育む誠心堂の妊婦ケア

https://www.seishin-do.co.jp/pregnancy/

 

<産後ケア情報>

産科医がすすめる誠心堂の産後ケア

https://www.seishin-do.co.jp/birth/