セミナー情報

  • オンライン
20245/11(土)
  • image9:30~10:30
  • imageZoomミーティング

【新卒・中途向け】会社説明会

【新卒・中途向け】会社説明会

内容

 事業内容、社内行事、漢方相談のながれ、誠心堂で取り扱う漢方薬、漢方薬の剤形など 誠心堂グループ、漢方薬誠心堂についてご説明いたします。

どうして誠心堂薬局が必要なのか、薬剤師としてできること。

弊社の代表が会社設立から経営理念を作った理由など、臨床薬剤師として生きる道について語ります。

漢方を学ぶための充実したカリキュラムについてもお伝えしますので、この機会に入社後のイメージを固めて下さい。

当日のメニュー

漢方薬の取り扱い 漢方薬局の役割

経営理念・社是社訓

従業員の職種割合

事業内容

誠心堂グループのこだわり

セミナー活動

キャリアプラン

誠心堂グループの実績 妊活における中医の有効性

認定資格制度

入社年度別 研修

漢方相談の流れ

誠心堂オリジナル生薬配合PB商品

社内行事

 

 

【新卒・中途向け】会社説明会

講師紹介

株式会社誠心堂薬局代表取締役
西野 裕一 社長

 

薬剤師(北里大学薬学部卒)

鍼灸師(東京医療福祉専門学校卒)

国際中医師認定A級(国際中医専門員)

 

日本中医薬学会 理事

一般社団法人統合医療生殖学会 理事

一般財団法人 日本胎盤臨床医学会、日本受精着床学会、不妊カウンセリング学会、日本漢方連盟などの多数の学会に所属

中国漢方普及協会 会長

開催情報

 

開催日:2024年5月11日(土)
9:20~ ミーティングルームOPEN
9:30~10:30 会社説明会


定員:若干名
対象:誠心堂薬局に入社を検討中の薬学生、鍼灸学生、登録販売者。新卒に限らず既卒者、中途採用をご希望のかたもお申込みいただけます。


説明会後のアンケート回答で入社をご希望の場合に次のステップをご案内いたします。



当日の流れ
ご自宅等からPCまたはスマホを利用してご参加下さい。
Zoomミーティング、フォーカスモードを使用します。ビデオは表示してご参加ください。参加者同士はビデオがみえません。お名前は名字のみでもOKです。

費用:無料
実施場所:オンライン
主催者:株式会社誠心堂薬局

問い合わせ先:リクルート窓口 平田 
TEL  047-300-2293

 


* … * … * … * …* … * …

本会は株式会社誠心堂薬局、誠心堂グループの会社就職説明会です。

以下に該当する場合にはご参加をお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

1.募集のない部門や資格者の方

2.就労することを目的とされない方

3.同業者の経営者及びそれを疑われる方

* … * … * … * …* … * …

 

 

 

 

● ● ● ● ●

参加者の声

 

 

 



● 
西野社長から直接お話を聞けたことや、どう患者様と向き合うべきか、鍼灸だけでなく、薬剤師・登録販売者それぞれの立場のお話も聞くことができ良かったです。もっとお話を聞きたいと思いました。

 

● 患者様の健康の為に漢方の知識などで貢献する臨床薬剤師になるという考えが、自分が目指す薬剤師像と合致していて、御社への興味を非常に惹きつけられました。非常に手厚い研修制度、それが国際中医師の受験資格まで付与される内容である事など、感心させられる事だらけでした。非常に内容の濃い会社説明会であったと思います。

 

● 漢方や鍼灸を通して、患者様に貢献すること、寄り添うことを目的としている会社であるとよくわかりました。 西野 裕一様のお話から、患者さまへの強い思いを感じました。そして、精神的なことを大切にしているところに共感出来ました。知識は患者さんへ、還元することで初めて意味のあるものとなる。そのために中医学を学び、人間性を磨く。これから、医療人になる身としてそのような考えの元、勉学に励みたいと思いました。

 

● 大学でお話を伺った時とはまた違う詳しい内容を聞けてとてもありがたかったです。
医師でなくとも自分自身で患者さんに薬を処方をしたい・患者さんと直接しっかりお話をしたい、という思いが昔からあっため、御社のスタイルや社長の企業理念に感動致しました。入社してから国際中医師の資格をとれる点や、定期的な講義で中医学を勉強できるシステムも大変魅力的でした。ぜひインターンシップに参加させていただき、実際に働いてらっしゃる先輩方の生の声や現場を見たいなと感じました。

 

● 会社説明会では、妊婦さんのケアの重要性や、大学生の今からできることまで、様々なことをご説明いただき、貴社への理解を深めることができました。説明いただいた中でも、心と身体はつながっている、全人的に心のケアも大切にするということに大変共感を抱きました。

 

● 貴社の施術実績が数値化され、企業ビジョンや強みついて大変分かりやすく理解出来ました。
また、研修制度が充実していて知識や技術のスキルアップが期待出来、胸が高鳴りました。
そして、社長の「全ての技術や知識は地域貢献のために」というお言葉に、自分の存在価値と使命が明確化され、大変感銘を受けました。
貴社の永続的な地域医療体制づくりに対して、積極的に貢献できる人材になりたいという思いが強くなりました。

 

● 妊活を経てご出産された患者さんのお話の内容だけでなく声や雰囲気からも、身体と心の両面でとても大きな支えになっていたことが感じられました。
人に優しい医療の実践、地域社会への貢献の大切さや女性の一生をサポートすることの意義は自分も年齢を重ねる中で、臨床で沢山の方と出会い治療させて頂く中でより強く感じるようになっていた事でしたのでとても共感しました。
西野社長のお話にあった、スタッフさんと接したお客様がホッとしたり元気になるような、出会いを大事にするという考え方も自分が施術側、利用者側の両面の立場で重視している事でしたので、更に共感が深まりました。また、自分自身がポジティブになることで自己成長と人生の充実に繋がるというお話も胸に響きました。
研修など様々な勉強の機会が多く、学びと実践を続けながら人に貢献できる事も、今後の自分がどうありたいかに合致しており、より御社で働きたい思いが強くなりました。

 

● ● ● ● ●

 

こちらのセミナーに興味がある方は、
以下の申込みフォームよりお気軽にお申し込みください。

このセミナーに申し込む