お客様の声
【アンケート】元BMI37 そろそろ痩せなきゃと奥様と決意 むくみが減った(ファスティング)

60代 男性
ファスティングスタンダードプラン15日間
プラン開始 2024年4月7日
アンケート回答 2024年5月13日
● 体重
Before 105.8kg
After 100.4kg
● 体調の変化
便通が改善した。
空腹に対する耐性がついた気がする。
● 感想
糖質制限食を日常の食事に抵抗なく取り入れられるようになったので、また試してみたい。
スタッフコメント
以前から痩せなきゃ痩せなきゃとは思っていらっしゃいましたが、ついに奥様も一緒にやってみようと決心がついたお客様です。
15日間で-5.4kgという素晴らしい結果でしたが、ご本人としてはもう少し効果を期待されていたようでした。
足のむくみ感は減り、健康のために16時間断食は現在も続けていらっしゃいます。
誠心堂のファスティングは、通常食の期間もお食事内容に注意が必要です。
米・パン・麺類などのいわゆる炭水化物は避ける必要があります。
なので、せっかくならご夫婦やご家族で一緒に食事内容を変えて、ファスティングをやってみよう!という方も多くいらっしゃいました。
1人でやるよりも応援しあいながらできるので、とてもいいと思います!