お客様の声

漢方で体を整えて 待望の子どもに恵まれました

img

K・Mさま

28歳でご妊娠/東京都江戸川区在住

漢方・人工授精・セミナー

img

―誠心堂を訪れたきっかけは?

結婚して2年、タイミング療法や人工授精をしても結果が出ずに悩んでいました。そんな時、誠心堂さんのオンラインセミナーでとても良いお話を聞き、自宅から近い西葛西店を主人と訪ねたのです。

漢方薬局は初めてで少し緊張していたのですが、先生もスタッフの皆さんもとてもやさしく、初対面なのに、これまでの経緯や気持ちをすべて話すことができました。

 

 

―漢方を飲んで変化は?

 

血流を良くして血を補う煎じ薬を勧めていただきました。時間をかけて煎じたり、先生たちにサポートしていただいたり、これだけやっているんだから大丈夫と、精神的に落ち着くことができたのがよかったです。

その後、4回目の人工授精で妊娠。喜びとともに「漢方ってすごい! もっと早く始めればよかった」と思いました。

妊娠中もその時の体調に合わせて選んでいただいた漢方を飲み続けて無事出産。今は楽しく子育てしています。

 

 

 

―今のお気持ちは?

コロナ禍、誰にも会えない時期で、妊娠中の月1回の面談がとても楽しみでした。皆さんいつも笑顔で、相談中はもちろん、ちょっとしたおしゃべりでもリラックスできました。

 

今回の経験で、特に妊活中の若い世代の方には、若いからまだ…ではなく、若いからこそ漢方などいろいろ試して、自分に合う妊活法を見つけてほしいと感じています。

 

 

誠心堂 西葛西店のお客様

取材日:2021年10月26日

取材協力:明光企画

掲載紙:明光企画 葛西新聞 2022年2月4日号