お客様の声

漢方を信じて諦めず 自然妊娠で出産できました!

img

 

K・Mさん

45歳でご妊娠/浦安市在住

漢方・40代・自然妊娠

 

img

-漢方を始めるきっかけは?

4年前から胃腸の不調で近所の誠心堂にお世話になっていました。そして2年前、流産したのをきっかけに赤ちゃんを授かるために漢方で体を改善しようと決め、真剣に妊活に取り組み始めました。

-漢方を始めてどうでしたか?

血流が良くなり体温が上がりました。その後、一度自然妊娠しましたが、また流産。
落ち込む私に誠心堂の先生は「自然妊娠はできるのだから、漢方で体をバックアップしていきましょう」と励ましてくださいました。とても心強かったです。
それからは仕事のストレスなど、なんでも先生に相談し、体調に合わせた漢方やサプリメントを飲みました。

-妊娠出産は?

本格的に漢方でサポートし始めてから約2年後、自然妊娠。妊娠中もしっかり漢方を飲んでいたせいか、検診のたびに「順調ですよ」とのお医者さまの言葉がうれしかったです。

出産は大変で、直後は放心状態でしたね。その後、誠心堂の先生に電話で報告をしたときは、感極まってしまいました。産後の回復のためにも漢方を飲み、今はとても元気です。

-今の気持ちをどうぞ

40歳を過ぎていても自然妊娠、無事出産できたのは、漢方と先生の励ましのおかげです。本当に感謝しています。

 



新浦安店のお客様

取材日 :2021年12月15日

取材協力:明光企画 

掲載紙 :明光企画 浦安新聞 2022年1月1日号