お客様の声

【アンケート】漢方・鍼灸でご出産

img

M・A 様

31歳

漢方・鍼灸併用、顕微授精

―当院にいらっしゃるまでのお気持ち、漢方と鍼灸をはじめられたきっかけはどんなことでしたか?

<漢方のきっかけ>妊活していた知人からの紹介

<鍼灸のきっかけ>漢方の先生からの紹介、もともと少し鍼灸へ通っていたことがあった為

 

 

―漢方と鍼灸を行う前までのご自身のお身体できになっていたことは?

冷え 不妊

 

 

―漢方と鍼灸を行って、病院の検査・基礎体温・体調などは、どのように変化がありましたか?

治療のタイミングに合わせたお薬の処方や鍼灸治療を行っていただき、不妊治療が上手くいった。

基礎体温は表のグラクがガタガタだったのが理想的な形に近付いたので驚いた。

お通じが良くなり、冷えもだんだんとれるようになり(冷えにくくなったというよりは冷えても回復が早くなった)効果を実感した。食べ物もより気を遣うようになった。

 

 

―当店の担当の先生とのご相談はいかがでしたか?

漢方の先生:いつも親身になってお世話を聞いてくれ、生活全般のアドバイスをいただきありがたかった。超先生、大変お世話になりありがとうございました!いつも先生にお会いするのが楽しみでした。お薬を処方してくださった先生方も分かり易い説明をいつもありがとうございました!

 

鍼灸の先生:その日の体調や不妊治療のタイミングに合わせて治療を考えて下さり効果を実感しました。岡田先生、いつも鍼灸後はとてもスッキリした気持ちで過ごすことができました。体がスッキリすると心も軽くなったような気がしました。ありがとうございました。

 

 

―ご出産された時、どんなお気持ちでしたか?

出産するまで 正直母親になる実感が湧きませんでしたが、漢方と鍼灸の治療のおかげで体づくりに少し自信をもって出産にのぞめました。

 漢方と鍼灸を始めて数ヶ月で効果を実感できたので、始めてよかったと感じた。

 

 

―同じように子宝治療を頑張っていらっしゃる方へのメッセージをお願いします。

冷えとりや 生活習慣の改善も同時に行うことで漢方や鍼灸治療の買うかがいっそう感じやすくなると思います。