お客様の声

夫婦で体質改善 3カ月で自然妊娠できるなんて

img

Kさん

36歳/船橋市在住

体質改善・漢方・自然妊娠

 

img

―なぜ漢方を試そうと?

子どもを望んでから1年経っても妊娠せず、本格的に妊活をしてみようと思いました。

妊活雑誌で「漢方」の記事にあった、誠心堂さんの妊活セミナーに参加。体の内側から整えていく漢方の良さが理解できました。

セミナーで講師の先生に脈と舌を診ていただいたとき「低体温で血の巡りが悪い」という自分の体調を当てられ「ちょっと見ただけで、分かるなんて!」と驚きました。先生を信頼し、漢方を試してみようと思いました

―妊娠までの経緯は?

漢方を始めると同時に不妊治療専門病院にも足を運び、夫婦で検査を行いました。自分は数値的に問題はなく、夫も精子の運動率が若干悪い程度でした。

ただ、私は以前より低体温で時々排卵出血があり、生理痛もひどくて量も多い状態でした。

私は煎じ薬と錠剤、夫は錠剤の漢方を飲んで、約3カ月で妊娠。低体温が改善し、1年以上はかかると思っていたので本当にうれしかったです。

―誠心堂で良かったことは?

最初に先生の「気長にいきましょう」という言葉で肩の力を抜くことができました。また、食生活等のアドバイスがあり、自分でも調べて実践するなど、健康に対する意識が高まりました。

夫とも「もし妊娠しなくても、漢方で健康になれるから無駄にはならないよね」と前向きな気持ちに。安心して妊活に臨めたのは先生たちのおかげです。

 

 

南行徳本店のお客様

取材日 :2020年8月2日

取材協力:明光企画

掲載紙 :明光企画 行徳・葛西新聞 2020年11月6日号