お客様の声

漢方でしっかり体を整えて自然分娩へ

img

M・Yさん

41歳/行徳在住

漢方・顕微授精・体質改善

img

―誠心堂を訪れたきっかけは?

数年前、シミや頭痛に悩んでいたとき、「漢方を試してみようかな…」と、なんとなく気になっていた誠心堂さんに足を運んだのがきっかけです。

カウンセリングで、体が冷えていることなども分かり「半年飲んでみよう」と軽い気持ちで始めました。すると、頭痛がなくなり便秘も改善。効果てきめんだったので、継続することにしました。

 

―妊娠に向けての取り組みは?

ちょうどその頃、結婚が決まり、妊活を考えて体力と気力を補う漢方も選んでもらいました。

でもその後、なかなか妊娠しないので、病院で検査を受けると、「あと半年くらいで閉経してしまうかも」と言われました。ものすごくショックで、検査結果を誠心堂の先生に見ていただき、助言を得て、ホルモンのバランスを整えて血の巡りをよくする煎じ薬で本格的に体質改善に臨むことにしました。

しっかり体を整えて半年後、顕微授精から移植。1回で着床して、無事に自然分娩することができました。

 

―誠心堂で良かったことは?

妊娠に関する悩みは、とてもデリケートです。先生がとにかく親身になってくださったので、つらいことも素直に話すことができました。カウンセリングの後は気持ちがすっきりし、前向きになれました。心と体のメンテナンスをしていただき、感謝でいっぱいです。

 

 

南行徳本店のお客様

取材日 :2020年8月29日

取材協力:明光企画

掲載紙 :明光企画 行徳新聞 2021年1月1月号