お客様の声

妊娠中の不安も漢方で改善「心強い味方です」

img

I・Tさん

36歳/市川市在住

漢方・生理痛・2人目希望

 

img

-漢方を始めたきっかけは?

10年ほど前、生理痛がとても辛くて悩んでいました。1人目を授かる前、母の勧めで誠心堂を訪ねてみたのが始まりです。

2人目を出産後に、乳腺炎を繰り返すようになってしまったときも、体を整えるために漢方を飲みました。3人目を妊娠したときは、体力的にも大変でしたが、出産直前まで漢方を飲んで乗り切りました。漢方のおかげでつわりが楽になったと思っていますし、訳もなく不安がつのり、精神的に揺らいだときには、心が落ち着くお薬をいただきました。

そのほか、少し体調が悪いときなども、気軽に相談に行っています。

 

-漢方を選んだ理由は?

その時の不調の改善だけでなく、風邪がひきにくくなったり、疲れにくくなるなど、体が元気に変わっていくのを実感できたからです。体の内側から整えていく大切さが分かりました。

 

-誠心堂で良かったことは?

カウンセリングが充実していて、体調に合った漢方をきめ細かく選んでくださるところです。先生は明るくて前向き。話を聞いていただくだけで心が軽くなるのを感じます。私にとって誠心堂さんは本当に心強い味方です。

原因が分からない体調不良に悩んでいる方は多いのでは。気軽に相談に行ってみるといいと思います。

 

南行徳本店のお客様

取材日 :2020年10月8日

取材協力:明光企画

掲載紙 :明光企画 行徳新聞 2021年4月2日号