お客様の声

img

体質改善で体を作りながら健康的にダイエット

Sさん

15歳/江戸川区在住

漢方・炭水化物を少し減らしてタンパク質と食物繊維をしっかり取る

img

-なぜ漢方を試そうと?

中学生になって体重が10㎏増え、61㎏になったんです。友だちは細い人が多く、「やせたい!」と真剣に思いました。

でも、自分で運動や腸活をするなど、それなりに努力はしたものの、効果が出なくて…。 ネットでダイエットサプリを検索し、試してみたい漢方を見つけたのですが、母に「しっかりとした専門店で相談したほうが良い」と言われ、一緒に誠心堂を訪ねました。

-最初の体の状態は?

極度に緊張すると下痢するなど、ストレスを感じやすく、胃腸が弱い状態。冬は血行が悪く、生理も不順でした。

そこで「体質改善をしながらダイエットを!」と症状に合った漢方を紹介してもらいました。

-漢方を飲んで変化は?

生理が定期的に来るようになり、便秘もよくなり、目に見えて体調が良くなっていきました。

『炭水化物を少し減らしてタンパク質と食物繊維をしっかり取る』など、ダイエットのアドバイスを守り、お菓子を買うときにカロリーや成分をチェック。夕食の時間を早めにしたりと生活も改善。その結果、1年間で56㎏まで落とすことに成功しました。

-誠心堂に相談して良かったことは?

体の状態を正確に分析してくださったので、体の土台をしっかり作りながら、無理のないダイエットに取り組めました。今では自分で体重を管理できるようになりました。

 

西葛西店のお客様

取材日:2020年3月30日