津田沼店主催2月イベント参加者18%増で大盛況!

2024/03/13


体内糖化度(AGEs)への関心の高さが浮き彫りに

誠心堂薬局津田沼店(千葉県習志野市谷津7丁目7-1 Loharu津田沼1F、最寄り駅:JR総武線津田沼駅、以下 当社津田沼店)では2024年2月10日(土)~12日(月・祝)の3日間にて「数値でみる!健康測定会」を開催しました。
11月に開催した「健康秋祭り」と比較して、10代~90代までの幅広い年代の方にご参加いただき、大盛況を収めました。
開催にご協力くださった関係者の皆様に御礼申し上げるとともに、ご参加くださった地域の皆様に感謝申し上げます。

「数値でみる!健康測定会」詳細
https://www.seishin-do.co.jp/shop_news/?p=1&ca=9&shop=s011#n_1706009403-695094


数値でみる!健康測定会

数値でみる!健康測定会



【健康測定会について11月イベントとの比較報告】

  • 1. 体内糖化度へのニーズの高さ
    今回のイベントでは、期間限定で体内糖化度(AGEs)が測定できる機器を初導入しました。
    前回同様に実施したセルフ検体測定(HbA1c・脂質)コースは、11月イベントでは参加者の60%が参加した大人気コースでしたが、今回のイベントでは検体測定コースよりもAGEsコースの方が圧倒的な人気を示し、参加者の約82%がAGEsコースを選択されました。
    もともと「糖化」という言葉を聞いたことのある参加者も多く、糖化に対する関心の高さが顕在化した結果となりました。

  • 2. 身体に何らかのトラブルを抱えている方が多いことを再認識
    今回のイベントは体内の状態を数値化し、より専門的で、より深くご自身の健康状態を確認できる特徴のあるイベントでした。
    そのため、健康診断などの血液検査で異常を指摘されたことのある方や、病院で既に治療を受けている方といった健康に何らかの不安を抱えている方が多く参加してくださいました。
    身体にトラブルを抱えた方が地域に潜在的に多く存在することを実感しました。


【主催:誠心堂薬局津田沼店からのコメント】
今回のイベントでは、体内糖化度・HbA1c・脂質の測定、及び血流計測定を通して、皆様の健康状態を見直していただくとともに、体質に合わせたアドバイスを心がけて対応させていただきました。
皆様がご自身の健康状態を知り、かつ見直す機会として今回のイベントを役立てていただけたのであれば嬉しく思います。
また、今回の測定会では糖化に対する関心の高さが浮き彫りとなりました。
糖化は、老化や様々な疾患(腎臓病、心血管病、糖尿病など)と深い関わりがあるとされています。
自覚症状が分かりにくいからこそ、早め早めの対策・生活習慣の見直しが大切です。

さらに地域にお住いの皆様の中には、身体に何らかの不安を抱えている方が多いことを再認識いたしました。
地域の漢方相談薬局として、皆様が心身共に健康な毎日を過ごせるよう誠心誠意努めてまいります。



【会社紹介】
株式会社誠心堂薬局は創業36年となる漢方相談薬局です。
現在は、漢方専門相談薬局「漢方薬誠心堂」、漢方と鍼灸の総合相談室「誠心堂漢方館」、中医学専門鍼灸院「鍼灸院爽快館」の3形態の店舗を東京と千葉に計20店舗、展開しています。
当社は地域社会の健康やウェルネスをテーマとした気軽に参加しやすい健康イベントを通じて、ご自身の健康状態を見直していただく機会を作っていきたいと考えています。
今後も引き続き当社各店舗にて季節ごとの健康イベントを定期的に開催する予定です。
それにより、社会全体の健康向上に貢献していくとともに、中医学への理解も深めていただけるように尽力してまいります。



▼当社HP

https://www.seishin-do.co.jp/

本件に関するより詳しい内容をご希望でしたら、当社ではマスコミの方の取材お申し込みを随時受け付けておりますので、是非お問い合わせください。

【取材依頼・お問い合わせ先】
会社名: 株式会社誠心堂薬局
担 当: 広報事業部 片岡 詩麻
電 話: 047-300-2293
メール: s_kataoka@seishin-do.co.jp


誠心堂薬局 本社広報