セミナー情報

  • 妊活
  • オンライン
20246/17(月)
  • image10:00~11:00
  • imageZoomウェビナー

【無料・オンライン】妊活セミナー「男性不妊と漢方」

【無料・オンライン】妊活セミナー「男性不妊と漢方」

意外に多い男性の妊活のお悩み。

漢方って男性不妊にもいいの?


 

セミナートップ

 

 

オンラインで開催中医学妊活セミナー

 

漢方と鍼灸にできること。

それは、身体のバランスを整え、本来の妊娠力を取り戻すこと。

 

毎月ご好評をいただいている、妊活オンラインセミナー、

6月のテーマは「男性不妊と漢方」です。

 

子供がほしいのになかなか妊娠できない……。

やっとできたと思ったら流産してしまった……。

このような悩みを持つご夫婦は少なくはありません。

その原因、もしかして男性側にあるかも?

 

最近では妊活系の雑誌でも「男性不妊」の特集が組まれ、意識の高まりも感じられるようになりました。

実際に病院で「男性不妊」と言われ悩んでいる方も多いと言います。

待望の赤ちゃん誕生のためには、女性のがんばりだけじゃなく、男性の理解や協力が必要で、女性と同じように、男性側が身体の状態を知り、よりよくすることが望まれます。

たとえば、年齢による「精子の質の低下」は、男性なら誰にでも起こることなので、その対策も必要です。

そんな時にこそ活かして欲しいのが中医学の知恵と力とパートナーシップです。

男性不妊かどうかははっきりしないけれども、なかなか赤ちゃんを授からずに悩んでいるとしたら、妊娠への近道は、ご夫婦で妊活に取り組むこと

ぜひこのセミナーへ、ご夫婦そろってご参加ください。

 

 

「男性不妊」には「漢方」の知恵。

体のバランスを整えて、待望の赤ちゃんをその腕に。

 

WHO(世界保健機関)が発表した不妊症原因の統計では、48%が男性因子によるものとされており、特に35歳以降は精子の遺伝子が傷ついて老化しやすくなるため、精子側の原因も重要であると考えられています。

年を重ねるごとに、体力も身体の機能も衰え、子宮や卵巣や卵子、男性では精巣や精子といった、生殖機能全般が低下してくるので、不妊症で悩むカップルは年齢と共に増加傾向にあります。

 

「男性不妊」は未だ研究の途中ですが、これを中医学の視点から考えると「腎」との関りが深いとわかります。

腎の役割は生命エネルギーである精(せい)を蓄え、成長・発育・老化をはじめ、生殖などの働きを司り、精子の質やホルモンバランスに最も深い関わりがあります。この「腎」の状態が、若く充実して、しっかりとしていることが必要なのです。

 

セミナーでは、漢方・鍼灸に精通し、長年子宝相談に携わってきた中医学の専門家が、「男性不妊」のための漢方対策」お話しします。漢方のこと、鍼灸のこと、妊活のためになる生活養生など、子宝を望むご夫婦に知っておいていただきたい最新の妊活事情など、充実の内容でお届けします。

「漢方や鍼灸って本当にいいの?」「自分の症状にも合うの?」「病院の治療とも両立できる?」「最も信頼できる不妊治療はどんなもの?」 子宝を望むすべての皆さまへ子宝相談で数多くの実績を持つ「東洋医学」のスペシャリストが、自然・心・身体・優しいをキーワードにお伝えします。

 

 

~こんな方におすすめ

 精子の質が気になる

 精子検査は問題ないが結果が出ない

 年齢が気になる

 夫婦で妊活に取り組みたい

 漢方や鍼灸の妊活を試したい

 不妊治療と漢方や鍼灸は一緒にできる?

 妊娠率を少しでも高めたい

 

 

講師紹介

 

 

西野裕一先生

 

薬剤師・鍼灸師・国際中医師認定A級

株式会社誠心堂薬局 代表取締役

日本中医薬学会 理事

一般社団法人統合医療生殖学会理事

★2019~2021年西洋医学の不妊治療を2年以上受けて妊娠できなかった33人の患者様において1年以内の漢方と鍼灸の子宝相談で妊娠実績55%

 

★6か月間の漢方と鍼灸の子宝相談で妊娠実績60% (*2016年ポータルサイトジネコモニター)

 

 

◆講演内容◆

中医学の専門家が講演する妊活セミナー。

毎月テーマを変えてお話しますので、気になるテーマの回にぜひご参加ください。

妊活のポイント、漢方薬、ツボ、養生などもご紹介します。

 

 

セミナー開催情報

日にち:2024年6月17日(月)

 

当日スケジュール

  9:50  Zoom会場オープン

  9:55  注意事項アナウンス

  10:00 講演スタート

  11:00 講演終了予定

 

ツール:Zoomウェビナー(要事前予約)

  ※申込者に当日の参加URLをメールにてご連絡いたします。

  ※参加者の氏名やビデオは見えませんので、ご安心ください。

 

参加費:無料

 

参加条件:既婚・未婚にかかわらず将来赤ちゃんを希望されている女性・男性

  ※カップルでの参加大歓迎。

  ※18歳未満の方の参加はお断りしています。

  ※お悩みの方以外の参加はお断りしています。

 

 

<注意事項>

・詳細の注意事項はお申込者にメールでご案内いたしますので、必ずご確認上、ご参加ください。

・参加者によるセミナーの録音、録画はご遠慮ください。

・内容や時間は予告なく変更・中止となる場合があります。

・当日の様子は、WEBサイト、SNS、誌面等に掲載させて頂くことがあります。

・セミナー内容・講師等は予告なく変更される場合があります。

・キャンセルのご連絡はお申し込み後にお送りしましたメール内よりご連絡ください。

 

<オンラインセミナー参加特典>

セミナー参加特典

 

 

<当日セミナーに関するお問い合わせ>

フリーダイヤル<0120-569-393>誠心堂薬局セミナー事務局 受付時間:9:00~18:00 (日祝除く)

こちらのセミナーに興味がある方は、
以下の申込みフォームよりお気軽にお申し込みください。

このセミナーに申し込む

セミナー情報

毎月テーマを変えて、オンライン妊活セミナーを開催しています。

気になるテーマの回にご参加ください。

https://www.seishin-do.co.jp/seminar/ninkatuichiran.html

 

<中医学の男性不妊情報>

精子も加齢で老化するの?

https://www.seishin-do.co.jp/kodakara/column_nishino/ninkatsu008w/

精子を元気にすることはできるの?

https://www.seishin-do.co.jp/kodakara/column_nishino/ninkatsu011w/

 

<妊婦ケア情報>

妊婦の健康とお腹の赤ちゃんを育む誠心堂の妊婦ケア

https://www.seishin-do.co.jp/pregnancy/

 

<産後ケア情報>

産科医がすすめる誠心堂の産後ケア

https://www.seishin-do.co.jp/birth/