セミナー情報

  • 妊活
  • 終了
20223/26(土)
  • image14:00~17:00
  • image恵比寿

【残席わずか】【無料・講師と個別相談】妊活セミナー~いよいよ始まる!不妊治療の保険適用

【残席わずか】【無料・講師と個別相談】妊活セミナー~いよいよ始まる!不妊治療の保険適用

いよいよこの春、2022年4月から不妊治療が保険適用に!

このセミナーは終了しました。 ※現在募集中のセミナーはこちら

【西洋医学の先生とのコラボレーションセミナー】
3/26 ファティリティクリニック 小田原先生登壇のセミナー報告はこちら
4/29 両角レディースクリニック 両角院長
5/22 木場公園クリニック 吉田院長

 

 

中西医療妊活セミナーイメージ

 

 

今こそ、これからのための新しい妊活を考える時です。

 

今年の春から不妊治療が保険適用になり、不妊治療支援がこれまでよりもぐっと受けやすくなります。

その中で「自分たちにあった方法」を見つけることが、子宝を望むカップルにとってまずは大切な一歩。

このセミナーでは西洋医学と東洋医学の専門家が最新の不妊治療についてお話をします。

 

「何から始めればいいのか」「どの方法が自分にとって一番あっているのか」「何を選択すればいいのか」

 

西洋医学と東洋医学、それぞれの不妊治療の特徴や、その役割を知って、自分たちに最適な方法を見つけましょう。

最新の妊活情報を、不妊治療の最前線で活躍するプロからゼロ距離で聞くことができるまたとない機会です。

今悩んでいる方、これから妊活を始める方に、ご自分らしい方法を見つけてほしいと願っています。

このセミナーをぜひ、そのきっかけにして下さい。

 

 

<セミナー会場の様子>

セミナー

 

 

不妊治療の保険適用のメリットを生かすために

 

いよいよ不妊治療への保険適用が始まります。経済的負担が減ることは喜ぶべきことで、これによって不妊治療を妊活の視野にいれるカップルも増えることでしょう。

 

ただ、現在実際に不妊治療を受けている方々の実年齢に照らし合わせると、対象となる年齢が43歳未満というのは厳く感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

また、今後は助成制度がなくなるため、今回保険適用に対象にならない検査や治療を受ける場合は、その検査や治療にかかる費用だけでなく、患者が受ける不妊治療にかかる費用全額が自己負担になります。

 

と言うことは...もしかすると、すべてが患者の自己負担となり実質的にこれまでよりも負担増加となるケースも起こりうるのです。

そんなことにならないためにも、ちゃんと知って、自分に合った最適な方法を知ることが必要になってきます。

 

「何を選択したらいいの?」

「最も信頼できる不妊治療はどんなもの?」

 

そんな疑問をしっかりと持つことがたいせつです。

 

 

これからは、西洋医学と東洋医学の長所を取り入れて妊娠の成功率を上げていく時です。

 

例えるなら、東洋医学は「底上げ」で、西洋医学は「攻め」。

 

漢方や鍼灸で整えて、生命を育める身体へと全体をベースアップしていくのが東洋医学の力ならば、精密機器や技術で障害を取り除き種を蒔くのが西洋医学の力。

 

医療費の自己負担額をおさえるためには、限られた回数を生かして効率よく妊娠成功率を上げること。「何を選択したらいいの?」「最も信頼できる不妊治療はどんなもの?」という手段や方法よりも、まず知る必要があるのは、病院の検査や漢方相談で自分の今の身体の状態をきちんと知ること。それが、これからの妊活のスタートになります。

 

東洋医学も西洋医学もどちらも、生命を守り育むために生まれた命の医療です。

ご自分の身体の状態や体質にあった選択をするためにも、不妊治療の最前線で活躍するプロの話を聞いてみましょう。

きっと最良の道がみえてくるはずです。

 

 

~こんな方におススメです

最新の高度生殖医療が知りたい

☑西洋医学と東洋医学の併用を考えている

☑病院の先生って東洋医学のことをどう考えているの?

☑不妊で悩む気持ちを大切にしてくれる病院を探している

☑東洋医学や中医学を妊活に取り入れたいと思っている

☑自分たちに一番あった方法を探している

 

これまでの妊娠実績から得た妊活ノウハウをお教えします。

オンラインセミナーではできない、対面だからこそできるその方その方の対策を個別相談でアドバイス。

 

 

 

セミナー参加特典

 

女性の参加者へ

「基礎体温表」
妊活養生ポイント付きだから前向きな妊活ができるをプレゼント!

「ハーブ専科天然葉酸&ビタミンD3」
妊活中には欠かせない葉酸とビタミンD配合の妊活サプリ

 

男性の参加者へ

「ハーブ専科コエンザイムQ10」
メンズ妊活中の男性におススメ!還元型コエンザイムQ10配合のサプリ

「TENGAメンズルーペ」
精子の状態を気軽にセルフチェックできる

 

さらに、カップルで参加すると

「Seed In」
ストレスオフなタイミングに。シリンジ法キット

 

※プレゼントはセミナー事前申込者に限らせていだきます。

※プレゼントは変更となる場合もございます。

 

 

*****************

2019/11/23(土)セミナーアンケート

*****************

 

参加者の声より ※2019/11/23(土)専門家による妊活セミナー報告はこちら

 

☆良かった

今日まであまり理解していなかった漢方についての知識をより深く理解できるようになりとても勉強になりました。」

 

☆良かった

「西洋と東洋両方の最新の情報や実例にもとづいた内容が詳しく知れてよかった。おちてきているものを改善や生命力そのものをあげるために漢方や鍼を利用というのでも良さそうだと思った。」

 

☆とても良かった

「体外受精の基礎知識を得られた。」

 

アンケート集計より

 

☆期待していた情報は得られましたか? 

 満足度100%

 

☆会場の感染対策の面について安心してご参加いただけましたか? 

※2020/11/21(土)セミナーより

⇒ 満足度100%

 

講師紹介

小田原先生

 

 

■講師~西洋医学のスペシャリスト~

 

ファティリティクリニック東京 医学博士

小田原 靖

 

1958年 東京生まれ1982年東京慈恵会医科大学 卒業

1986年 東京慈恵会医科大学 大学院 卒業

 

1986年〜医学博士、生殖医療専門医、豪州メルボルン王立婦人科病院生殖生物学教室留学、PIVET Medical center、Murdoch大学留学

医療法人社団スズキ病院産婦人科科長と して、日本初の顕微授精児(Zona Opening)誕生を主導1996年〜恵比寿にてARTクリニックを開業。現在に至る。

趣味40年近く続けているサーフィン、60〜70年代ロック(The Band、CSNYなど)

所属学会日本産科婦人科学会 日本生殖医学会 日本受精着床学会(評議員)日本臨床細胞学会 日本哺乳動物卵子学会、 日本不妊カウンセリング学会(評議員、監事、編集委員)、日本生殖医療心理カウンセリング研究会(世話人),日本生殖医療エンジニアリング研究会(世話人)、日本生殖医療標準化機関(JISART)理事, 日本生殖医学会生殖医療専門医、 日本産科婦人科学会専門医」

 

 

趙貞華先生

 

 

■講師~東洋医学のスペシャリスト~

 

誠心堂薬局 中医学アドバイザー

趙 貞華

 

黒龍江中医薬大学卒

早稲田医療専門学校鍼灸学科卒

 

中医師・鍼灸師

中国漢方普及協会学術副委員長

誠心堂薬局学術部課長

 

中国にて神経内科医として勤務後、来日。東洋医学・西洋医学に加え、鍼灸師の視点を併せ持つ。

分かりやすくコミュニケーション性の高い日本語力に定評があり、日本でも10年以上の漢方相談で多くの実績を持つ。

不妊で悩む皆様が、よりポジティブに安心して妊活に取り組めるために、数千年の歴史が有る中医学の神髄と臨床実績に基づいた視点から、妊娠の仕組み、不妊の原因、体質別の治療法と養生法の指導を行っている。

 

~開催情報

【日 時】2022/3/26(土)14:00~17:00

 

【講 師】小田原靖 趙貞華

 

【会 場】恵比寿ガーデンプレイスタワー4階 SPACE6 A1+A2会議室

 

【時 間】13:30~    開場

     14:00~16:20 講演

     16:20~17:00 個別相談会

 

【定 員】50名(予約制)

 ※感染対策を考慮した人数となっています

 

【費 用】 無料(参加費・個別相談ともに)

 

【対 象】 将来妊娠を希望されている女性とそのパートナー

 ★カップルでのご参加大歓迎

 ※18歳未満の方の参加はお断りしています。

 ※お悩みの方以外の参加はお断りしています。

 ※お申込者多数の場合、創業35周年記念妊活セミナー(3月26日、4月29日、5月22日)のいずれかのご参加が初めての方を優先させていただきます。

 

■特典1:個別相談(各講師限定5組様)

<3月2日現在・・小田原靖先生キャンセル待ち、趙貞華先生キャンセル待ち>

 ※個別相談の時間は5分程度とさせていただきます。

 ※お申し込み時にどの講師の個別相談を希望されるかお選びください。

 ※申し込みは先着順とさせていただき、キャンセル待ちの受付もいたします。

 

■特典2:参加者全員プレゼント

 ・女性の参加者、男性の参加者に加え、カップルでの参加の方のプレゼントがあります。

 ※事前参加申込の方のみとなります。

 

■感染症対策は十分に配慮したうえで開催いたします。

消毒・除菌、マスク着用、検温、飛沫感染防止対策、換気
感染対策

 

 

【注意事項】

・参加者によるセミナーの録音、録画はご遠慮ください。

・妊活目的の方以外のご参加はご遠慮ください。

・内容や時間は予告なく変更・中止となる場合があります。

・当日の様子は、WEBサイト、SNS、誌面等に掲載させて頂くことがあります。

・セミナー内容・講師等は予告なく変更される場合があります。

・感染状況などによって開催方法等は変更される場合があります。

 

フリーダイヤル<0120-569-393>誠心堂薬局セミナー事務局 受付時間:9:00~18:00 (日祝除く) 

※セミナー当日のご連絡は、ご案内でお送りしたメール内に記載されている連絡先にお願いいたします。

こちらのセミナーに興味がある方は、
以下の申込みフォームよりお気軽にお申し込みください。

募集終了

セミナー情報

誠心堂薬局創業35周年記念

高度生殖医療の先生が登壇する妊活セミナー開催予定

 

4/29(金・祝) 銀座フェニックスプラザ

両角レディースクリニック 院長 両角和人 先生

誠心堂薬局 中医学アドバイザー 趙貞華 先生

 

5/22(日) ビジョンセンター日本橋

木場公園クリニック 院長 吉田淳 先生

誠心堂薬局 中医学アドバイザー 趙貞華 先生