セミナー情報

  • 妊活
  • オンライン
  • 終了
20221/18(火)
  • image10:00~11:00
  • imageZoomウェビナー

【無料・オンライン】PCOSと中医学~良い卵子をつくるための養生法~

【無料・オンライン】PCOSと中医学~良い卵子をつくるための養生法~

このセミナーは終了しました。 ※現在募集中のセミナーはこちら

PCOCについてお知りになりたい方はこちらをご覧ください。

 

 

前向きな妊活に取り組む妊活を、自然由来の力でサポート!

 

講師紹介

 

 

オンラインで開催中医学妊活セミナー

withコロナにより、在宅や自宅での活動が増え、生活様式の変化とともに、男性も女性も体調の変化が見られます。

近年では、PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)といった排卵障害の方のお悩みが増えています。PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)は、生理の乱れや不妊などの原因となり、妊娠を望まれる場合にはタイミングを取りにくく妊娠しずらいという面が出てきます。

そこで重要なポイントになるのが「質の良い卵子」が育っているかと言うこと。

不妊の悩みを乗り越え、妊娠出産を叶えるためには、お悩みの本質である自分の体質を知ることや、生活習慣についてあらためて考えてみることが大切です。

今回のセミナーではPCOSのタイプや卵子の質について、ポイントをお伝えします。良い卵子を作るためにもぜひご参加ください。

~こんな方におすすめ

 排卵しているか不安

 病院で多嚢胞性卵巣症候群と言われた

 基礎体温が二相性にならない

 周期が長くて毎月生理がこない

 卵巣を元気にしたい

 妊活のためのツボや養生法を知りたい。

 

 

講師紹介

講師紹介

 

 

西野裕一先生

 

薬剤師・鍼灸師・国際中医師認定A級

株式会社誠心堂薬局 代表取締役

日本中医薬学会 理事

一般社団法人統合医療生殖学会理事

★2019~2021年西洋医学の不妊治療を2年以上受けて妊娠できなかった33人の患者様において1年以内の漢方と鍼灸の子宝相談で妊娠実績55%

 

★6か月間の漢方と鍼灸の子宝相談で妊娠実績60% (*2016年ポータルサイトジネコモニター)

 

 

◆講演内容◆

「卵子がちゃんと育っているか不安」「基礎体温が上がらない・・・」など排卵に不安を抱えている女性が増えています。病院で、多嚢胞性卵巣症候群や排卵障害と言われたことがある方も、生理周期が安定しない方も、まずはご自身の体質を知って、見直してみませんか。

30年来子宝相談に携わってきた講師が、排卵のメカニズム、卵子の発育、妊娠の仕組み、漢方・鍼灸の理論、生活養生のアドバイスについてお話します。

少しでも前向きに妊活に取り組むためのお力になれることを願っています。

 

 

セミナー開催情報

日にち:2022年1月18日(火)

 

当日スケジュール

  9:45  Zoom会場オープン

  9:55  注意事項アナウンス

  10:00 講演スタート

  11:00 講演終了予定

  終了後 スタッフによる個別LINE相談会(希望者のみ)

 

ツール:Zoomウェビナー(要事前予約)

  ※申込者に当日の参加URLをメールにてご連絡いたします。

  ※参加者の氏名やビデオは見えませんので、ご安心ください。

 

参加費:無料

  ※参加特典あり(ご希望の方へ、お身体のことがよくわかる無料相談券をプレゼント)

 

参加条件:既婚・未婚にかかわらず将来赤ちゃんを希望されている女性・男性

  ※カップルでの参加大歓迎。

  ※18歳未満の方の参加はお断りしています。

  ※お悩みの方以外の参加はお断りしています。

 

個別LINE相談会:LINEにご参加の方はあらかじめLINEのお友達登録をお願いします。

  ※下記URL、もしくはLINE公式アカウント「漢方薬誠心堂」で検索ください。

   https://lin.ee/frnh5e8

 

<注意事項>

・詳細の注意事項はお申込者にメールでご案内いたしますので、必ずご確認上、ご参加ください。

・参加者によるセミナーの録音、録画はご遠慮ください。

・内容や時間は予告なく変更・中止となる場合があります。

・当日の様子は、WEBサイト、SNS、誌面等に掲載させて頂くことがあります。

・セミナー内容・講師等は予告なく変更される場合があります。

・キャンセルのご連絡はお申し込み後にお送りしましたメール内よりご連絡ください。

 

<オンラインセミナー参加特典>

セミナー参加特典

 

 

<当日セミナーに関するお問い合わせ>

フリーダイヤル<0120-569-393>誠心堂薬局セミナー事務局 受付時間:9:00~18:00 (日祝除く)

こちらのセミナーに興味がある方は、
以下の申込みフォームよりお気軽にお申し込みください。

募集終了

セミナー情報

毎月テーマを変えて、オンラインセミナーを開催しています。

お好きなテーマの回にご参加ください。

セミナーのため基本情報は毎回お話しますので、どのテーマから参加いただいても大丈夫です。

個別の情報をご希望の方は、西野裕一先生のYoutubeチャンネルをご覧ください。

【誠心堂】西野裕一先生の漢方・鍼灸チャンネル▶