お客様の声

【ご出産アンケート】移植に向けた身体作り、体力アップで無事妊娠!

img

M・O様

33歳でご妊娠

漢方・顕微授精・第一子

漢方服用期間:4か月

相談店舗:誠心堂薬局 池袋店

img

①当店にいらっしゃるまでのお気持ち、漢方を始められたきっかけはどんなことでしたか?

体質を改善することで少しでも妊娠の可能性をあげたいと思い始めました。

 

 

②漢方を行う前までのご自身のお身体で気になっていたことは?

体力がない、つかれやすいこと

生理痛

 

 

③漢方を行って、病院の検査・基礎体温・体調などは、どのような変化がありましたか?

寝起きがすっきりしました。

 

 

④当店の担当の先生とのご相談はいかがでしたか?

くわしく丁寧に説明して下さいました。

 

 

⑤ご出産された時、どんなお気持ちでしたか?

今までの辛かったことがふきとぶくらい嬉しかったです。

生きてきて良かったと思えました。

 

 

⑥同じように子宝治療を頑張っていらっしゃる方へのメッセージをお願いします。

先が約束されなくて不安もたくさんあると思います。

気負いすぎず、リフレッシュしたりご自身も大切にしてください!

 

 

【スタッフコメント】

O様は、移植でなかなか結果がでず、漢方相談にいらっしゃいました。

お仕事が忙しく、疲れ易さや、首肩の凝り、頭痛を感じていらっしゃいました。

移植に向けた体調管理を煎じ薬でスタートしました。

煎じ薬は、体調や体質に合わせて調整がしやすいため、体質改善の近道です。

ホルモン剤の影響で服用できなかった時期もありましたが、移植までしっかりと煎じ薬を続けてくださいました。

漢方を服用してから初めての移植で妊娠し、無事にご出産を迎えられました。

現在では第二子希望のご相談をさせて頂いています。これからもスタッフ一同、サポートさせて頂きます!

相談店舗:誠心堂薬局 池袋店

アンケート回答日:2022年5月1日