セミナー情報

  • 妊活
  • オンライン

妊娠率を高めるためにできること

妊娠率を高めるためにできること

自然由来の知恵とチカラで幸せなママになる

女性の社会進出や晩婚化により、今やご夫婦の2.9組に1組は不妊を心配し、5.5組に1組は実際に不妊治療を受けていると言われています。

そんな時代だからこそ早めの妊活をスタートしましょう。まずは妊娠を叶えるためにできることを見直してみませんか?

ご夫婦での取り組み、漢方薬や鍼灸治療での取り組み、病院での取り組みなど、子宝相談30年以上の講師がポイントをお話します。気になっている方のご参加お待ちしています。

~こんな方におすすめ

 妊活にプラスになることを知りたい

 病院はいつから行けばいいの?

□ 男性側のできることを知りたい

 漢方や鍼灸の妊活を試したい

 不妊治療と漢方や鍼灸は一緒にできる?

 妊娠率を少しでも高めたい

 

 

妊娠率を高めるためにできること

講師紹介 ~中医学のスペシャリスト~

西野裕一先生

 

薬剤師・鍼灸師・国際中医師認定A級

株式会社誠心堂薬局代表取締役

日本中医薬学会理事

一般社団法人統合医療生殖学会理事

一般財団法人 日本胎盤臨床医学会、日本受精着床学会、不妊カウンセリング学会、日本漢方連盟などの多数の学会に所属

中国漢方普及協会会長

 

 

◆講演内容◆

妊活では、ご夫婦のこと、ライフスタイルのことといった生活面、西洋医学の病院治療、東洋医学の漢方や鍼灸といった治療方法の側面があり、それぞれにポイントがあります。自分の抱えている問題はもちろん改善したほうがプラスとなりますが、それ以外にも妊娠率を上げるためにできることがあり、それぞれに特徴があります。今回のセミナーでは、自分ができることやそれぞれの治療の特徴などをご紹介します。

妊娠のメカニズムはまだ完全には解明されておらず、徐々に明らかになってきている現状があります。治療方法もここ10年でもどんどん変化しています。妊活で悩まれている皆様に少しでも最新の正しい情報をお伝えできるように努めています。30年来子宝相談に携わってきた講師が妊活のポイントについてお話します。

講演では、少しでも前向きに妊活に取り組むためのお力になれることを願っています。

 

 

セミナー概要

日にち:2021年10月10日(日)

 

当日スケジュール

  9:45 Zoom会場オープン

  9:55 注意事項アナウンス

  10:00 講演スタート

  11:15 講演終了予定

  終了後 スタッフによる個別LINE相談会(希望者のみ)

 

ツール:Zoomウェビナー(要事前予約)

  ※申込者に当日の参加URLをメールにてご連絡いたします。

  ※参加者の氏名やビデオは見えませんので、ご安心ください。

 

参加費:無料

 

参加条件:将来妊娠を希望されている女性・男性

  ※18歳未満の方の参加はお断りしています。

  ※お悩みの方以外の参加はお断りしています。

 

 

<注意事項>

・詳細の注意事項はお申込者にメールでご案内いたしますので、必ずご確認上、ご参加ください。

・参加者によるセミナーの録音、録画はご遠慮ください。

・内容や時間は予告なく変更・中止となる場合があります。

・当日の様子は、WEBサイト、SNS、誌面等に掲載させて頂くことがあります。

・セミナー内容・講師等は予告なく変更される場合があります。

・キャンセルのご連絡はお申し込み後にお送りしましたメール内よりご連絡ください。

 

 

<当日セミナーに関するお問い合わせ>

フリーダイヤル<0120-569-393>誠心堂薬局セミナー事務局 受付時間:9:00~18:00 (日祝除く)

こちらのセミナーに興味がある方は、
以下の申込みフォームよりお気軽にお申し込みください。

このセミナーに申し込む

セミナー情報

毎月テーマを変えて、オンラインセミナーを開催しています。

お好きなテーマの回にご参加ください。

セミナーのため基本情報は毎回お話しますので、どのテーマから参加いただいても大丈夫です。

個別の情報をご希望の方は、西野裕一先生のYoutubeチャンネルをご覧ください。

【誠心堂】西野裕一先生の漢方・鍼灸チャンネル▶