お客様の声

息苦しさとめまいが 漢方で改善されました!

img

K・Hさん

37歳/江戸川区在住

漢方・めまい・息苦しさ

 

img

―漢方を始めるきっかけは?

約2年前、朝起きると立っていられないぐらいのめまいを感じました。また仕事中、急に息苦しくなり話すこともできず、動悸が激しくなりました。こういったことがたびたび起こり、仕事にも支障を来すので病院へ。

薬を処方してもらい、様子をみながら1年過ごしました。しかし、根本解決にはならない気がして、以前から母に勧められていた漢方の専門家に相談しようと思いました。

―漢方を始めてどうでしたか?

飲み始めると症状が出る頻度が少なくなってきました。症状が出なければ外出したり、体を動かしたりできるようになり、そうするとさらに積極的に体を動かしたくなるという良いサイクルに。

また、鉄分を意識した食生活を勧められ、食事に取り入れると、体の調子が良くなるのを感じました。

めまいや息苦しさがおこりそうなとき、「漢方を飲んでいるから大丈夫」と思うと、乗り切れるようになりました。

―今後について?

私の体質に合わせた漢方は私に合っていたのだと感じました。これからは必要な場合に体調に合わせて飲む等自分で体調をコントロールできるようにし、漢方がなくても症状が出ないように体質改善していきたいです。

漢方だけでなく、食事や運動などの生活習慣を見直すこともでき、先生には感謝しています。

 

 

誠心堂薬局 西葛西店のお客様

取材日:2022年1月8日

取材協力:明光企画

掲載紙:明光企画 葛西新聞 2022年5月6日号