お客様の声

漢方で体調を整え 心もリラックス! 半年で妊娠へ

img

S・Aさん

36歳でご妊娠/市川市在住

漢方・冷え・自然妊娠

img

―誠心堂を訪れたきっかけは?

妊活して1年たっても妊娠せず、病院に通い始めました。ホルモン剤などを飲んでいましたが、「このままでいいのかな…」と悩んでいました。

そんな時、以前から目にしていた誠心堂さんの「子宝相談」の看板を思い出して「漢方を試してみよう!」と思いました。

 

 

―来店当初の状態は?

妊娠以外の悩みは便秘と冷えでしたが、カウンセリングで、体の水分代謝が良くないことがわかりました。また、多嚢胞性卵巣症候群の可能性もあることがわかり、卵子の質をあげて、血流をスムーズにし、水分代謝を良くする煎じ薬を提案いただきました。

―体調の変化は?

すぐに便秘が改善しました。基礎体温は測り方が良くなかったのか、自分でグラフを見ても分からない状態で(笑)。でも、先生に見ていただくと「ちゃんと排卵しているから大丈夫!」と言われ、安心しました。

漢方を飲み始めて6カ月で妊娠。あまりに順調で驚きました!その後も出産直前まで飲み続け、元気な男の子を出産しました。

 

 

―誠心堂で良かったことは?

今までは、検査結果の細かいデータを見て一喜一憂していましたが、漢方に切り替え、具体的な数値から解放され、気持ちが楽になりました。不安なことは誠心堂の先生にじっくり相談し、焦らずリラックスして過ごせたのが、とても良かったと思います。

 

 

 

誠心堂薬局 南行徳本店のお客様

取材日:2022年3月27日

取材協力:明光企画

掲載紙:明光企画 行徳新聞 2022年5月6日号