お客様の声

漢方と温かなサポートで 2人の子どもに 恵まれました

img

Y・Tさん

34歳でご妊娠/浦安市在住

漢方・生理不順・自然妊娠

img

―誠心堂を訪れたきっかけは?

中国から仕事のために来日したばかりの頃、生理不順となり、クリニックに行くとストレスが原因と診断されました。その後3カ月生理がなかったので不安になり、中国でなじみのあった漢方がいいのではと、誠心堂へ。本格的な漢方薬局で、先生も中国の方だったので、安心して相談できました。

 

 

―漢方を始めてどうでしたか?

煎じの漢方を飲み始めて間もなく、生理周期が整い、生理痛や頑固な便秘、吹き出物、手足の冷え、不眠などの症状が緩和し、体が温かくなってよく眠れるようにもなりました。体調が整うと子供がほしくなり、3カ月ほど経った頃に第1子を妊娠していることが判りました。妊娠中も仕事のストレスなどで頭痛や便秘があったので、漢方を飲み続け無事に出産。産後も体調維持のため漢方は継続していました。

それから約2年後に2人目を自然妊娠。つわりがひどかったので、また相談することにしました。

当時、夫も皮膚のかゆみや乾燥がひどかったので漢方をアドバイスしていただき、夫婦でお世話になりました。

―誠心堂に相談して良かったことは?

妊娠前も妊娠中も、体調が悪いときや不安に思ったことは何でも先生とスタッフの皆さんに相談、話を聞いてもらい、とても安心できました。温かなサポートとアドバイスのおかげで2人の子どもに恵まれたと、感謝しています。これからもよろしくお願いします。

 

 

誠心堂薬局 新浦安店のお客様

取材日:2022年3月11日

取材協力:明光企画

掲載紙:明光企画 浦安新聞 2022年5月6日号