お客様の声

無理がないから続けられた! 8カ月で12㎏減量

img

K・Mさん

21歳/浦安市在住

漢方・糖質制限

img

-誠心堂を選んだ理由は?

母親が誠心堂さんのダイエットプログラムに取り組んでいるのを見て「これなら私もできる!」と思いました。

初めに食生活や生活習慣など細かなカウンセリングがあり、アレルギー体質やホルモンバランスを整えながら基礎代謝をあげる漢方を選んでもらいました。一人ひとりの体質にあった方法を模索してくださるのがうれしかったです。

-どんな取り組みを?

毎朝漢方を飲み、食事はアドバイスいただいた糖質制限や良質なタンパク質、野菜を沢山摂取するように改善。

苦手な食材が多かったですが、自炊時はご飯の代わりに豆腐を使用したオムライスなど、いろいろなメニューを調べて楽しみながら作りました。

運動は毎日6500歩。スマホの万歩計を見ながら足りないときは遠回りをして帰ったり、朝晩必ずスクワットを10回ずつ行いました。

-体の変化は?

2週間で2㎏くらい落ち、その後もどんどん減って、8カ月で12㎏の減量に成功。

それだけでなく、花粉症やPMS、生理痛、腹痛などの生理前後の体調不良が改善されたことがうれしかったです。

—誠心堂で良かったことは?

先生から具体的なアドバイスがあったことが心強かったです。プログラムも無理がなく、沢山褒めていただき、それが頑張る力になりました。今ではスキニーも履きこなせるようになり大満足です。

 

 

新浦安店のお客様

取材日 :2021年10月24日 

取材協力:明光企画 

掲載紙 :明光企画 浦安新聞 2021年12月3日号